SSブログ

☆夢 (のびている犬さんと銀色の扉)☆ [童話]

月下渓流図 2.jpg
『月下渓流図屏風』海北友松 筆

☆夢 (のびている犬さんと銀色の扉)☆

前の方想い出せません。

☆夢(銀色の扉とシルバーのつな?)☆

白っぽい綺麗なシルバーのつなをぐるぐる
まるめた形のものをどこにおくか私の両親
という設定の人たちが迷っていたのかな?
かなり白っぽくてまるまった形は△三角錐
ぽくもあります。
きらきら銀の粉がついているようでもあり
とても綺麗でオブジェのようでもありまし
た。
もしかして犬さんが つながれていた?紐なのかな?

月下渓流図屏風 2.jpg
『月下渓流図屏風』海北友松 筆


銀色(白っぽいシルバーで銀色の綺麗な粉
がついているような とても美しい雰囲気)
の扉が3つ位?ならんでいるようでした。
少し階段(白かな?) のぼったところに扉
があり それぞれが家1件の扉のようです。
じぐざぐというのかな?のような形に 近く
にならんでいた気がします。モダンで美し
く想えました。その周りの空気はもわっと
白かった感じがします。外壁は白かな?
いかにも夢の空間というような?


☆夢 (4と5の家の 扉)☆

その前に白っぽい灰色の道があり白い長い
紐かな?で つながれた犬さんがいたようで
す。
私の両親と言う設定(本当の両親でない男
女だった気がします?)が 私もいる ところ
で..(白い衣装 シャツの男女だった気がします。)
紐かな?で つながれた犬さんがいたようで
『この犬さんは ながくない?(かもしれな
い?)ので大切に看てあげよう』 というよ
うなことを2人で話していた気がします。
私も それ聴いて ぁぁそうなのかぁ その
通りだなぁと想っていたと想います。
変な話なのですが
大事にしようという暖かい?気持ちが銀色の粒粒のあつ
まった空気のように 密度こく漂っていたような気もし
ます? 綺麗でした。

最初犬さんの紐は 先ほどの扉の
4と5(扉は2つもしくは3つしか扉見えてい
なかった気がするのに4と5ということにな
っていました。)の間に 結んであったのを
犬さんをより大切にするために ということ
4の扉の 真ん中 あたりに結びなおしたよ
うです。 4の扉が 両親と言う設定の人の家
の扉という設定だったと想います。

☆夢 (ながく のびている 犬さん)☆

犬さんのいる位置はドアからは結構はなれ
た道の上で(道もきれいでした。)
改めて犬さんをみると
薄茶色で人間くらいある大きさかもしれな
いほどながく細長い雰囲気でした。
お腹をだしてお顔をこちらに向けていた気
がします。お顔には身体より少しこい茶色
がはいっていました。お鼻あたりかな?
脚も人間みたいにのばしていた気します。
毛の長さの印象はないけど長くはなかったのかな?

そういえば犬さん.. 想い出していると
私の右前方にいた気もします。^^;

不思議だったのは
先ほどの説明を聴いた上でみた犬さん..
つやつやしてむしろ元気そうにみえたこと
です。夢のなかでも あれ?・。・と想って
いた気がします。
さらに不思議なのは
犬さんが一瞬かためをつぶって楽しげにウ
ィンクした気がしたことです?・。・
多少いたずらぽい雰囲気だった気もします。
少し微笑んでいた気さえしてきました。?
☆☆☆

起きてから
犬さん ながくないかもしれないって 何ら
かのかわるい暗示だよ(ToT)と色々考え
ていたのですが

あの犬さん元気だよ身体もつやつやときれ
いだし..という気もしてきました。・。・

先日のお坊さんと山の夢ででてきた気ぐる
み着ていたネコさん以外のネコさんの方が
少しよごれていたなぁと想いました。
夢の中でよごれているとわるい暗示だったと想います。

それにしても 最近 ネコさん犬さんが
にでてくるようになっているかな?^^:
私はいったいどこ向かっているの?最近?
と考えたりもしました。私の みている夢占いでは右側
は未来を暗示ってなっているけど もしかして 犬さん?
ネコさんが未来?と考えたら少し笑ってしまいました。

夢占いをみたら..
『大型犬は特に身近な人のことを象徴しま
す。』とも書いてありました。
『傷ついた犬...あなたの大好きな人の健康
状態を暗示している場合もあります。』と
も書いてあったのですが 病気と言う設定?
元気な犬さんの場合どうなのでしょう?
ぅ~ん?なんだろ・。・もしかして
何らかのことで要注意の状況?(TT)にあって?
気をつけた方がいいということなのかな?

犬さんの病気 大事にされたのですぐなおったので元気
そうだったという話ならいいのですが..
わるい暗示でないことを祈ります。

夢の意味は未だわからないです。

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 3

アールグレイ

夢では、自分と関係のない人が家族になっていることがありますね^^
by アールグレイ (2017-04-27 07:05) 

デルフィー

以前夢占いで吉夢を見ましたが特に何もなかったので(笑)あまり気にしないようにしてますw
by デルフィー (2017-04-27 07:53) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2017-05-02 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。