SSブログ

☆現 (『Prayer X』の歌詞 響く ?)☆ [音楽]

☆現 (『Prayer X』の歌詞 響く ?)☆

『Prayer X』の歌詞 響く 心境に不意に
で写させていただいています。写させていただくのはいいのですよね?

〇種傾向だからわからないけど
暗い感情になるべくおちこまないように速攻でなんらかの努力をし続けてきてる気もして
それは結構うまくいくこともおおくて
基本 ちっちゃなことにでも笑って生きていて
(はしがころんでもおかしい ってあったけ それに近いなぁ想うことも)

そもそも不器用とかあって 生きるのに精いっぱいで
それで 不意に ぽかぁんと生きてる実感うすくなってみたりして
こちらの歌詞がとても響く感じになること結構あって ぁはは

屈託のない笑顔の裏、
隠していた
生きるための嘘が
最早本当か嘘か
わからなくて

ってぁぁわたしもそうなのかなぁって

そいえば思春期位のころかなぁ
おかぁさんがわたしに『ときどき泣いてそれで調整してるね』のような意味のことをほかのもっと冗長的な言葉で言っていた気もして
さいきんは そうではないと想うのですが
その言葉さいきん想い出してぁぁそういう面もあるのかなぁって

そう昨日はとくに暗くならないようにってする必要があって それでがんばって暮らしていて作業もして
ゆえに『生きるのが精一杯だ』も響くなぁでありますぅ
そしたらちょっと急にぽかぁんとして
まぁまたふつうになってきましたぁ
☆☆☆

.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Prayer X
King Gnu
『King Gnu - Prayer X』収録の『Prayer X』ジャケット
アニメ「BANANA FISH」ED

発売:
2018.08.10
作詞:
常田大希さん
作曲:
常田大希さん

溢れ出した涙のように
一時の煌めく命ならば
出会いと別れを
繰り返す日々の中で
一体全体何を信じればいい?


生まれ落ちた
その時には
泣き喚いていた
奪われないように
くたばらないように
生きるのが精一杯だ


胸に刺さったナイフを
抜けずにいるの。
抜いたその瞬間
飛沫を上げて
涙が噴き出すでしょう?


溢れ出した涙のように
一時の煌めく命ならば
出会いと別れを
繰り返す日々の中で
一体全体何を信じればいい?

屈託のない笑顔の裏、
隠していた
生きるための嘘が
最早本当か嘘か
わからなくて


自分の居場所でさえも
見失っているの
怒りに飲まれて
光に憧れて
今日も空を眺めるのでしょう


この人生に
意味があるのなら
教えてよ
脆く、儚い日々の中で


痛みや悲しみさえも
飲み干した今、僕らは
一体全体何を信じればいい?


溢れ出した涙のように
一時の煌めく命ならば
出会いと別れを
繰り返す日々の中で
一体全体何を信じればいい?

.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

夢も現もときどき よくわからないなぁ想ったりしています。
まぁ笑って暮らしてはいるからそれもねぇ それは〇種傾向なのかなぁ

それとも〇種とかかかわりなく誰しもなのかなぁ 私にはわかりません。
歌詞としての意図した意味わかってはいないのかなぁは想うんだけど私なりにひろい解釈(すみません 全体はわかってないかもだけど)で響くかなぁって想って・o・

ぁ怒りにのみこまれてはないよぉ
作業けっこうして 気温湿度に対応するのに大変想って 疲れたってことなのかも?・。・?
眠った方がいいのかなぁ きっと

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。