SSブログ

☆現 (『認識』と『観察』健康 メモ ?)☆ [健康]

hungaryブラチスラヴァ 教会 2.jpg

☆現 (『認識』と『観察』健康 メモ ?)☆

先日
無意識と身体に関わる動画拝見してとても興味深く
想いました。わたしにはできそうもないと想ってい
る武術にかかわる動画ということでしたので
再度拝見していて自分にすっとはいってきやすい要
素があったのかなぁと想いましたのでメモのために
書いておこうと想います。
細部に関してはわからないこと多いのですが
ポイントは『観察』『認識』『対立構造をつくらな
い』なのかなぁと想いました。
今の自分にフィットしやすい言葉の気もしてぇ武術
もそうなのそれならいつの日にかは自分にもと目指
せそうな気もして嬉しい感じがしています。
武術するということではなく身体のこと考えていく
上で

pamukkale2.jpg

あと動画では男の人ばかりでてきて
そこに△▽関係想起させるものが私にとってはなか
ったというところもよかったのかなぁと想いました

デモンストレーションしている方々同士演者どうし
に△▽関係を想起してしまう要素があるとどうも頭
の中混乱してしまいがちということ
今の私にはあるみたいで
まったくちがう動画でも以前そんなことあったなぁ
と想いだしたりしています。
今までのいくつもの色いろ々のトラウマたちも原因
なのかもしれないので身体がよくなったり落ち着け
る状況になればなおるのかなぁとも想っています。
そういった意味では
武術のなかのいかにも武術的というのではない動画
をみるのは(武術できそうもない私なのに)
かえって学びになっていくのかなぁ意外だなぁと想
っています。不思議な感じもしています。盲点であ
ったのかなぁとか?逆説的?ってこの場合あっています?
あくまでも到達できな
そうな
とおい世界とわかっていて参考にもさせていただけ
るところもあるのかなぁという話であります。
☆ △▽がわるいとかいう意味ではまったくありません。
デモンストレーションや映像見ているときとかに方々同士に..??と
いうことです。すみません。


ほんとうのところは未だわからないです。。
☆現の意味は未だわからないです。☆


重力波で見える宇宙のはじまり 「時空のゆがみ」から宇宙進化を探る (ブルーバックス)

重力波で見える宇宙のはじまり 「時空のゆがみ」から宇宙進化を探る (ブルーバックス)

  • 作者: ピエール・ビネトリュイ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/17
  • メディア: 新書



ブルー・オーシャン戦略――競争のない世界を創造する (Harvard business school press)

ブルー・オーシャン戦略――競争のない世界を創造する (Harvard business school press)

  • 作者: W・チャン・キム
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/05/17
  • メディア: 単行本



暦の歴史 (「知の再発見」双書)

暦の歴史 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ジャクリーヌ ド・ブルゴワン
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2001/05/01
  • メディア: 単行本



グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

  • 作者: デレク ハウス
  • 出版社/メーカー: 東洋書林
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



Codices illustres. Die schoensten illuminierten Handschriften der Welt: Die schoensten illuminierten Handschriften der Welt, 400 bis 1600

Codices illustres. Die schoensten illuminierten Handschriften der Welt: Die schoensten illuminierten Handschriften der Welt, 400 bis 1600

  • 作者: Ingo F. Walther
  • 出版社/メーカー: Taschen Deutschland Gmbh+
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: ハードカバー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。