SSブログ

☆夢  (水のなかの ちいさくて白い生きもの? の会 大学?)☆ [夢]


2010うみまーる卓上カレンダー‘ちゅら海’

2010うみまーる卓上カレンダー‘ちゅら海’

  • 作者: うみまーる
  • 出版社/メーカー: うみまーる企画
  • 発売日: 2009/08/20
  • メディア: カレンダー


久々に ながく おぼえている夢をみた気がしました。

☆夢 (水のなかの ちいさくて白い生きもの? 大学?)☆

アンティークな感じの建物のある大学構
内にいたような? 家にいたような 大きな
図書館にいこうとしていたような?
想い出そうとすると はっきりしないイメージ
で覚えているシーンありました。。?
淡い紅色?ピンク色ぽい服着ていた気もします?

気がつくと・・?
大学でアンティークな感じの 落ちついた
うすめの茶色系の建物のあるところで人
が多くいたようでした。 イベント等やって
いるようで私は水(海?)のなかの? ちい
さくくてサンゴみたいに石灰化みた
いに なったりするような イメージのある
生きもの?についての一般参加できる研
究会?みたいのがあると聴いていってみ
たいなと想っていたようです。

これは 少し前の夢でも 同じ大学構内で
想っていた気がします。その夢の 続き?
的な感じもあるのかなと想います。



以前?の 知人の女の人らしき人 いて う
すいピンク色の服を着ていて (その人に
お子さん 3人いたという記憶はないので
すが夢のなかでは そういうことに なって
いて) 子どもらしき人が3人いました。 淡
いピンク色とか淡い系の シャツを きてい
て澄んだ雰囲気の人たちに想えました。
その人たちを連れて 女の人が 先ほどの
会に一緒に言ってくれるといっていたよう
です。先ほどの 大学構内の建物を でた
道に3人がいて木々の緑も あったかもし
れないです。

いつの間にか大学構内を1人で歩いてい
て気がつくと左側を細長い?細面ぽい男の
人(どちらかいうと色白?ふつう肌色?髪は
黒くて短め?)歩いていて 知らない人なの
ですが 昔からの知人(友人?)という設定
のようでした。何かの研究をしている人と
想っていた気がします。黒 ふちの メガネ
をしていて 細い青い縦のストライプの シ
ャツと青系のパンツだった気もします。
その人が先ほどの会にでたいといったの
で少し驚きながら1人でその会にいきたく
なかったので嬉しかったのかな?

大学構内からでて 先ほどの会の行われ
る小料理屋?(やはり薄茶色ぽい雰囲気
でした)の前に先ほどの男の人と たって
いました。いつの間にか男の人が 右側
たっていた小料理屋の中の女の人が玄
関をあけ話をしていました。

小料理屋の女の人 前に資料おく木の?台のある
何だか高い位置にいて 先ほどの 生きも
のに関する資料 白い紙に横書きの資料
いくつもありました。男の人はそれをみて
何故か とても 興味をもった風で『その資
料全てください』 というようなこと言ってい
たと想います。そのことに私は驚きながら
(そんなにも興味あったことに驚いていたと想います)
も、それなら私も今もっているのにない資
料 (研究のレポートみたいの?レジュメ?)
もらおうかなと想い でもどれをもっていて
どれをもっていないか 確かめるの大変か
な・・と想ったりしていました。
日本語の資料だったと想います。^^;

会がはじまるまでに1時間半位あって そ
の間に男の人は読もうと想っているのか
なと想っていた気がするのだけれど・・
私は たくさん 余分に いただいても 読み
きれないかも しれないなと 想ったり して
いたと想います。
☆☆☆
そこで起きた気がします。。

[リゾート]
肝心のいきものなのですが・・イメージと
して・・
水(海?)のなかの?ちいさく白くてサン
ゴみたいに石灰化みたいになったりする
ような イメージの ある生きもの?
(そんなようなイメージがうかんでいます^^)
水のなかの生きものという気がするので
すが水(海?)のなかの生きものでなけれ
ば きのこ的な生きものでとにかくちいさく
不思議な生きもの という設定だったと
想います。

あと知らない男の人? (設定では なぜか
知人?)何となく気になります。
夢のなかで いつの間にか左側から右側
に移動していたこととか?気になります。
やはり 何か 象徴? なのでしょうか?

夢の意味は 未だわからないです。

サンゴとサンゴ礁のビジュアルサイエンス―美しい海に生きるサンゴの不思議な生態を探る

サンゴとサンゴ礁のビジュアルサイエンス―美しい海に生きるサンゴの不思議な生態を探る

  • 作者: 中村 庸夫
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2012/07
  • メディア: 単行本



2011うみまーる卓上カレンダー‘ちゅら海’

2011うみまーる卓上カレンダー‘ちゅら海’

  • 作者: うみまーる
  • 出版社/メーカー: うみまーる企画
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: カレンダー



2010うみまーる卓上カレンダー‘ちゅら海’

2010うみまーる卓上カレンダー‘ちゅら海’

  • 作者: うみまーる
  • 出版社/メーカー: うみまーる企画
  • 発売日: 2009/08/20
  • メディア: カレンダー



[2016年 壁掛け カレンダー]TURNER/Coral Reef/サンゴ礁 フォト/きれい

[2016年 壁掛け カレンダー]TURNER/Coral Reef/サンゴ礁 フォト/きれい

  • 出版社/メーカー: TURNER
  • メディア: おもちゃ&ホビー



造礁サンゴ ~楽園をつくった偉大な建築家~

造礁サンゴ ~楽園をつくった偉大な建築家~

  • 作者: 沖縄県立博物館・美術館
  • 出版社/メーカー: 編集工房 東洋企画
  • 発売日: 2010/02/05
  • メディア: 雑誌



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。