SSブログ

水のなか 水の上 しにかけていた? [健康]


The New Art of the Fifteenth Century: Faith and Art in Florence and the Netherlands

The New Art of the Fifteenth Century: Faith and Art in Florence and the Netherlands

  • 作者: Shirley Neilsen Blum
  • 出版社/メーカー: Abbeville Pr
  • 発売日: 2015/09
  • メディア: ハードカバー



先日 通常でない感じのめまいがして1時
たったまま意識をうしなってしまい・・
熱中症なのかなと想って水をのみ 少しよ
くなって気がしたけど また 変なめまいみ
たいな感じになり・・

これって普通でない もしかして 危ない?
しにかけている?と想っていたら・・
水がほんとうに不足しているときは 水を
浴びてしまった方がいい 皮膚からも水
は吸収されると聴いた気がしたことを 想
いだしました。?

それで とにかく浴びてしまおうと想
い水(正確には体温より少し高い温度の
お湯)でお腹を暖めながら 水をのんだり
浴びたりしながら・・もしかして このまま..
ということもあるのかな?しぬのなら幻影
でもいいから見守られながらがいいかな
とか考えたりしていました。1瞬誰かの姿
が浮かんだ気もして誰かににている? と
想ったけど。。?


それで・・
水のなかで なくなっていく女の人?という
のはオフィーリア?それに 日本の文学者
のエピソードのなかにもあった?と考えた
りしていました。それって1つの文学に関
わるテーマなのかなというようなこと想っ
たりしていました。
あと時々考える・・
実はもう しんでいるけど気がついていな
かったりして? (時々 ファンタジー小説に
ある設定ほんとうにそうだと想っている
わけではないけど 時々そんなこと考えた
りします。)

それにしても健康について日々気にして
いるつもりで いて それがこんな はずみ
みたいなことで もし しんでしまうとしたら
それって何なのかな?
人って そんなものなのかな やはり はか
ないものなのかな?と想ったりしました。
高温の日くるのもう少し後かなと想って準備していて
気がつかないうちに暑くて 眠ってしまったのよくなか
ったとか そんなことで あの世?なのかな?と想ったり

どれくらい そんな風に水を浴びていたか
わからないのですが・・
そのうちに ふつうの動作も できそうな気
がしてきたので ふつうぽい水浴びとなり
ました。


水の上または 水のなかの女の人 または
水色ぽいマリアさまのいそうな絵画を 探
そうと したのだけれど うまくみつけること
できませんでした。
何となくフラ・アンジェリコさんの絵に関す
る本を探してしまいました。


La compagnie des anges : Petite vie de Fra Angelico

La compagnie des anges : Petite vie de Fra Angelico

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ペーパーバック



Lex amoris. La legge dell'amore nell'interpretazione di fra Angelico

Lex amoris. La legge dell'amore nell'interpretazione di fra Angelico

  • 作者: Creighton E. Gilbert
  • 出版社/メーカー: Le Lettere
  • 発売日: 2005/01/01
  • メディア: ペーパーバック



ラファエル前派の画家たち

ラファエル前派の画家たち

  • 作者: スティーヴン アダムズ
  • 出版社/メーカー: リブロポート
  • 発売日: 1989/12
  • メディア: 大型本



Fra Angelico: 60 Early Renaissance Paintings (English Edition)

Fra Angelico: 60 Early Renaissance Paintings (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Ankele Publishing, LLC
  • 発売日: 2011/07/19
  • メディア: Kindle版



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 2

アールグレイ

突然のめまい、不安になられたことでしょう。
ここのところ、急に猛暑になった感じでびっくりですよね。
お大事になさってくださいね。
水の中のオフィーリア、昨年東京に行ったときに
娘と美術館で見たのを思い出しました。
儚げな美しい姿に見入ってしまいました。
by アールグレイ (2016-07-06 22:29) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
さいきんの急な猛暑 こわい気もしますよね。。
水の中のオフィーリアの絵画美しいですよね☆
by miyoko (2016-07-06 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。