SSブログ

☆夢 (黒い鳥の仮面とオートミール)☆ [夢]


シルクロードの響き―ペルシア・敦煌・正倉院 (MUSAEA JAPONICA)

シルクロードの響き―ペルシア・敦煌・正倉院 (MUSAEA JAPONICA)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山川出版社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本



昨日テレビで俳優さんと 武術家の方の対談をみて
いた影響でみた夢の気がするのですが起きて直後
悪夢?なのかな~(TT)と哀しく想いました。

☆夢 (黒い鳥の仮面とオートミール)☆

人がたくさんいるところにいました。 1階
ではない感じで白っぽい空間 色や柄の
ある服を着た感じの色々な人の集まりと
いう雰囲気でした。
私はそこにいていいのかな?とどこかで
想っていて 誰か女の人?に いていいと
言われていたようでした。

☆夢 (黒い鳥の仮面)☆

遠くの方に白い胴着に黒い袴の どちら
かというと シャープな雰囲気の人が3人
位いて そこに 知っている人がいる気も
して そうなのかな?と 遠くからみていた
のですが・・なぜか 面のようなものをつ
けていて 顔を はっきり確認できません
でした。
合気道の衣装のような感じで 面をつけ
ているという感じでした。

夢のなかでは 剣道の面だと想っていた
のですが 起きてから考えてみると 黒い
少し特殊な面で 口の辺りが前に少しで
ていて 黒い鳥の仮面のようだなと 想え
ました。


☆夢 (オートミール)☆

先ほどの場所(広めのオープンスペース)の壁に近
い でも広めのスペースで・・
女の人がいて 食事の 準備のようなこと
をしていて 白に青色のはいった系の 食
事をつくる設備もきちんとありました。
食事を食器に 盛り付けていた女の人に
私も私の連れの女の人(母という設定の
人かな?)も一緒に食事をしていくといい
よというようなことを 言われました。盛り
つけていたのは温かいオートミールのよ
うにみえて美味しそうでした。
女の人・・
銀色のシェフもつかいそうな感じのなべ
から盛り付けていた感じもします。
私はガラス系の食器を探していたような
気もします。探していたの 透かし?模様
のある 綺麗な器だった気がします。
☆☆☆

比較的内容量は多くない感じの夢の感
じもするのですが 何だか意味のありそ
うな夢の気がして気になっています。

仮面?をつけていて顔を確認できなかっ
たなんて なんか 悪夢なのだろうな~と
起きてすぐ想い 哀しい気もしました。

夢占いで検索してみたら・・
よい暗示 と言う場合も ないわけではな
いというようなこと 書いてありました。
わるい意味とだけ 書いてあるよりは 救
われた気もしたけど。。?
☆夢占いのサイト
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

夢とイメージの重なりそうな本 探してい
たら 色々検索しているうちに 正倉院の
本中心になってしまいました。^^;
少し不思議な気もします。

ガラスと青のイメージから シルクロード
のガラスとか 青とか 本の黒のイメージ
も重なるかな?とか想えてきて そのうち
正倉院てと関係 あったかなと想った
ら『鳥毛立女屏風』て あった気がしてき
ました?
夢で黒い鳥?の仮面つけていた方は男
の人と想っていたのですが。
鳥つながりと言えるのでしょうか? ^^;

夢の意味は 未だわからないです。


正倉院宝物に学ぶ

正倉院宝物に学ぶ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 思文閣出版
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本



シルクロードの響き―ペルシア・敦煌・正倉院 (MUSAEA JAPONICA)

シルクロードの響き―ペルシア・敦煌・正倉院 (MUSAEA JAPONICA)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山川出版社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本



シルクロードのガラス―時空を超えた魅惑の輝き (MUSAEA JAPONICA)

シルクロードのガラス―時空を超えた魅惑の輝き (MUSAEA JAPONICA)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山川出版社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本



正倉院の謎

正倉院の謎

  • 作者: 由水 常雄
  • 出版社/メーカー: 魁星出版
  • 発売日: 2007/06/30
  • メディア: 単行本



正倉院展六十回のあゆみ

正倉院展六十回のあゆみ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 奈良国立博物館
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 大型本



正倉院宝物の素材 日本の美術 (No.439)

正倉院宝物の素材 日本の美術 (No.439)

  • 作者: 成瀬 正和
  • 出版社/メーカー: 至文堂
  • 発売日: 2002/12/15
  • メディア: ムック



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。