SSブログ

☆夢 (青緑色 若草色)☆ [夢]



☆夢 (青緑色 若草色)☆

今朝一度起きたけど眠ってしまいました。その時に
みた夢なのですが、少し心配になりました。

前の方は よく想い出せませないけど、春の若草色
の草のある自然のなかにいたような気もします。

母(最近夢でよくみるような 設定として
の母ではなくリアルな母でしかも少し前
の母だったと想います。)が自転車にの
っていて ころんだようで 父が自転車に
のって たすけにいっているのが少し広
い道をわたった向こう側にみえました。

私も驚いて たすけにいこうとしていたと
ころで起きたのだと想います。
場所は時々みにいっている黒白のネコ
ちゃんがいた場所ににていて 春の空気
のなか若草色のきれいな色の草が生え
ていたと想います。とても綺麗な若草色
だった気がします。その前の道をわたっ
た向かい側の歩道で、白に濃い緑色の
柄の半そでのシャツをきた母がアイボリ
ーのような白っぽい色の自転車に のっ
ていてころんだ(かころびかけた?)とい
う設定のようでした。母は リアルな母ぽ
かったけど父の姿は はっきりみたわけ
ではなかったです。淡いピンク色もみえ
ていたかもしれないです。若草色も淡い
感じもし 春色で綺麗だったと想います。
☆☆☆

起きてから何かあったら大変と焦ったの
ですが後で聴いたら 母は今のところ 無
事のようです。。
もしかして逆夢?で たすける方があぶな
いという暗示?とも想ったけど 今のところ
何もおきていないようです。
母の着ていた服の濃い緑色と 周りの草
の若草色?が 春らしくて印象的だった気
もしました。母が いつものような 設定と
しての母ではなく リアルな感じだったの
と 母は 緑系の色好きなのかもな~と想
っていることもあり特に気になりました。

緑系統の色 洋服で素敵だな~と 想って
あわせてみたら 似合わなかった または
(似合わないと言われた)(TT) という緑
色系の色けっこうあって 私にとっては緑
色系の色で似合う緑色の範囲少ないみ
たいという印象なので そういう意味でも
緑色をみると 気になったりします。
黄色みの強い緑色は私は似合わないみたいです。
若草色好きなのですが。青みの強い緑色や淡い緑
色ならいいのかな?そうなのかもしれないです?


夢で でてきた場所ににているところによくいる白黒
猫ちゃんですが・・
白黒ねこちゃんは ある日 久々にいった
ら足を怪我していて、そこに来た女の人
に『別のネコに追いかけられて怪我した
みたい』とおしえてもらったことあります。
そのまま自然治癒して 元気に暮らして
いるようなのだけど外ネコさんなので心
配になることあります。
ころんだ夢と 関係あるのかな?と 気に
なったりしています。

夢の意味は、まだわからないです。

※追記します。
大きな地震あったみたいですね。 驚いています。。
心配ですね。


ナチュラルガーデニングのハーブスタイル―目に美しく、食べておいしい。私のハーブのある暮らし (Gakken Interior Mook)

ナチュラルガーデニングのハーブスタイル―目に美しく、食べておいしい。私のハーブのある暮らし (Gakken Interior Mook)

  • 作者: 小黒晃
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: ムック



育てて楽しむ はじめてのハーブ

育てて楽しむ はじめてのハーブ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: 単行本



ハーブ療法の母ヒルデガルトの家庭でできるドイツ自然療法

ハーブ療法の母ヒルデガルトの家庭でできるドイツ自然療法

  • 作者: 森ウェンツェル明華
  • 出版社/メーカー: BABジャパン
  • 発売日: 2015/08/11
  • メディア: 単行本



ヒルデガルトのハーブ療法―修道院の薬草90種と症状別アドバイス

ヒルデガルトのハーブ療法―修道院の薬草90種と症状別アドバイス

  • 作者: ハイデローレ クルーゲ
  • 出版社/メーカー: フレグランスジャーナル社
  • 発売日: 2010/03/25
  • メディア: 単行本



願いを叶える魔法の香り事典 (フェニックスシリーズ)

願いを叶える魔法の香り事典 (フェニックスシリーズ)

  • 作者: スコット・カニンガム
  • 出版社/メーカー: パンローリング株式会社
  • 発売日: 2016/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



バッチ博士の花療法 フラワーレメディ

バッチ博士の花療法 フラワーレメディ

  • 作者: 山本沙夜
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Dr.バッチのフラワー療法―バッチフラワー自然療法の効能と秘密 (ナチュラルヘルスシリーズ)

Dr.バッチのフラワー療法―バッチフラワー自然療法の効能と秘密 (ナチュラルヘルスシリーズ)

  • 作者: ジェレミー ハーウッド
  • 出版社/メーカー: 産調出版
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2016-04-26 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。