SSブログ

☆夢 (2人のおじいちゃん 蘭の花のアンティークジュエリー?)☆ [夢]



☆夢 (2人のおじいちゃんのお迎え?)☆

今朝一度起きたけど 眠ってしまいました。その時
にみた夢なのですが前の方よく想い出せません。

最初家の中にいたような気もします?

木でできた和風な家の窓の鍵を閉めて
おかなければと?外からとても大きな窓
(茶色の木のさん)を 確認していたよう
な気もします。父という設定の人と一緒
だったかな?祖母の家と似ていたような
気もします。他にも色々人いたと想います。

玄関の方に綺麗なブル- ぽいシルバー
グレイ?のバンが来て 後部座席に なく
なったおじいちゃんが座っているみたい
なのだけど同じ顔っぽい人が、2人いて
あれ?おじいちゃんが 2人いる、1人は
おじいちゃんの弟だ?というようなことを
想っていました。
黒っぽいふちのまるいメガネを かけて
いたように想ったのだけど..おじいちゃ
んの関係しているパーティーみたいな
のに行くのに迎えにきた という設定の
ようでした。(現実にはそんなこと あっ
たことなかったと想うけど設定でした。)

起きてから母に話していて確認したら
現実にはまるいメガネはかけていなか
ったようです。普通のメガネ 夢の中で
まるっぽく想い出していたのかな?

☆夢 (蘭の花のアンティークジュエリー?)☆

美しいアンティーク風の蘭の花をデザイ
したように想えるネックレスをみたよう
に想います。白っぽい銀色かとても白っ
ぽい金色の地で がかってみえたこと
が印象的でした。

こちらも前の方よく想い出せません。

色々な点で恵まれている雰囲気のベテ
ラン女優さんのような感じの黒髪を肩よ
り長くのばしている女の人が 高架橋の
上にみえる? ブティックのようなところの
前にいて黒いコートの男の人(後姿だけ
映像的に見えた気も?)と 待ち合わせな
のかな?

私の義理の母?という設定?の気も一瞬
したけど現実には義理の母はいません。
先に書いたネックレスを、その女の人が
(誰かにもらったものなのかな?)つけよ
うとしていて そこで、それをよくみたのだ
けど 蘭の花をデザイン的にした 素敵な
感じのものでした。私は存在はして みて
いるのだけど出演していたのかな? わか
らないです。

お花のデザインのネックレスはその女の
人のもっているもう1つのチェーンの短い
のと似たデザインであることが みていて
わかりました。だけど黒いロングコートの
男の人(◇◇関係の人?) の前で長い方
のネックレスをつけるのは まずいのでは
ないか私は想っていて(何か人間関係上
?) その一瞬女の人が金髪になり テレビ
でみた キャロライン・ケネディさんに似た
顔になってそのままその女の人はネック
レスをつけてしまい その時に その女の
人は義理の母という設定のような感じが
しました。女の人は つけてまずい? とか
全く気になっていない?気がついていな
いという設定のようでした。

そこで 起きたのみたいなのだけど 義理
の母といっても 普通のそういう意味では
なくて単にぎりのはは?よくわからない
す。しかも 私に義理の母 いないので夢
上の設定でした。
☆☆☆

蘭の花を模したようなデザインの アンテ
ィーク風なネックレスが 美しく想えたこと
が印象的で、あと女の人が 急にかわっ
たことも印象的でした。しかも母という設
定? 不思議な設定の気がしました。そん
な恵まれている方が しんせき?なんて?
夢といっても不思議な設定の気しました。

前の夢でおじいちゃんが 2人になってい
て迎えにきたのも気になりました。
なくなった人ばかりでてきて しかも今回
は迎えにきたという設定でしたので◎の
世からのお迎え?とつい想ってしまった
り・・もしました。

夢の意味は、よくわかりません。


ジュエリーの歴史―ヨーロッパの宝飾770年

ジュエリーの歴史―ヨーロッパの宝飾770年

  • 作者: ジョーン エヴァンズ
  • 出版社/メーカー: 八坂書房
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本



すぐわかるヨーロッパの装飾文様―美と象徴の世界を旅する

すぐわかるヨーロッパの装飾文様―美と象徴の世界を旅する

  • 作者: 鶴岡 真弓
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: 単行本



骨董をたのしむ (52) 永遠のアンティークジュエリー  別冊太陽

骨董をたのしむ (52) 永遠のアンティークジュエリー 別冊太陽

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: ムック



レディのたしなみ Jewelry Lesson ―もっとジュエリーが好きになる、素敵なジュエリーコーディネート―

レディのたしなみ Jewelry Lesson ―もっとジュエリーが好きになる、素敵なジュエリーコーディネート―

  • 作者: 青山 櫻
  • 出版社/メーカー: 清流出版
  • 発売日: 2013/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2016-04-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。