SSブログ

☆夢 (おばあちゃんとパン)☆ [夢]



記事は、何となく『大理石』で検索していてみつけ
ました。色合いも綺麗で素敵かな~?と想って載
せました。その前に 『パン』や『ダイエット』で検索
しテレビでみた『トレビ』で検索し何故か『大理石』
で検索しました。

☆夢 (おばあちゃんとパン)☆

何日か想いだせなかったのに今朝は夢をおぼえ
ていました。前の方も意味ありそうなのに 起きる
前のシーンしか想い出せません。。

病院だったかもしれない? どこかの駐車場にいて
おばあちゃん(現実の 2人の祖母とは
違う方で 昨年なくなられた? 平良とみ
さん?に少し似ていた気もします?) が
つくってくれたらしいパンが、いつの間
にか、たくさんおいてあって、好きなの
をくれるらしかったです。大量だったと想います。
1つ1つ透明な袋に入っていて、売って
いる菓子パンみたいに なっているよう
なのだけれど、全ておばあちゃんの手
作りみたいでした。長方形で 普通より
大きめな感じでした。最初 あまいパン
チョコレートとか 白い何かとかのって
いる少し華やか?な 感じのパン)を み
ていて栄養とかも考えツナの入ってい
そうなパンを選んで・・何故か、この時
車の後部座席から パンを とっている
ような感じになっていました?

☆夢 (おばあちゃんと車)☆

それで、またいつの間にか・・
おばあちゃんの運転するにのり 母
という設定の人もいて 出発したようで
した。黒っぽい車だった気もします?
パンはツナのパンとチョコと 白い甘い
ものの のったパンを もらってきたよう
でした。美味しそうに想えていました。
そこで、ツナの入ったパンの袋を あけ
てみたら 1つだと想ったのに 2つ入っ
ていて驚いていました。

その辺りで
パンをとった車の中に、黒くて防水
ビニール?のトートバッグを忘れてき
たかもしれないと想い、見に行きたい
というようなことを言ったようでした。
母と私が 車の後部座席にいて母とい
設定の人 (実際の母と 似ているの
だけど 実際の母とは 少し違う感じだ
ったがするのです。)は、もう 出発して
いるし、ただでさえ 私が のんびりして
いたので そんなこといっても・・ (みに
いけない)というような感じでした。
母の姿はっきりとみていたわけではないです。
だけど、おばあちゃんは 坂をくだって
道にでた所で、荒いのだけどうまい?
という感じの運転できりかえし ターン
して もどってくれる ようでした。そこで
起きたと想います。
☆☆☆

後で考えていて・・
おばあちゃん という設定の、実際とは
違う方から手つくりのパンを いただい
て、その おばあちゃんの 運転する
にのり、さらに、車の中に 黒いバッグ
を とりにもどる?って何だろ?と想い
ました。想い出すと・・

おばあちゃんという設定の方は 黒髪
が多くて 少しウェーブのある ショート
ヘアで、おばあさんぽくない感じが し
てきて ホントに おばあさんだったの
かなと想えてきました。何かか? 誰か
?の象徴なのでしょうか?
もし、おばあちゃんだとしたら、 なくな
った人から何かもらう という夢占いに
書いてあったことに あたる のかな?
とか考えています。。

美味しそう手つくりのパン らしくて
そのことが何だか嬉しかったです。
あと 車を いかにも運転慣れてます?
風にきゅっと きりかえした?のが印象
的でした。

そういえば・・
夢では運転しない人でも運転するよう
で 私も何度か自分で運転する夢みた
ことあります。必ずしも 実際の運転を
意味するわけではないらしいです。
夢はやっぱり不思議です。。

夢の意味は、まだわからないです。

タグ:パン 祖母
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2016-04-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0