SSブログ

☆夢 (ホテルの窓の鍵 女の人男の人)☆ [夢]




記事は『ホテル』で検索していてみつけました。 白
い外装?の感じ綺麗に想え 四角くならんだ窓が気
になりました。前にある木? クリスマスツリーにも
みえてしまう気がするのですが季節的に?木の飾
りなのかな?

☆夢 (ホテルの窓の鍵 女の人男の人)☆

今朝1度起き 少し眠ってしまった時にみた夢です。

☆夢 (和装の女の人)☆

ホテルのようなところ?に父母(という
設定の人々)といたようでした。ホテル
みたいに 想っていたのですが部屋が
いくつもあり広い感じでした。少し滞在
するのかな?家具はほとんどみえなく
て後の窓のシーンで その手前にお料
理つくれるようなキッチンのようなもの
あったような気もします?

テレビ みていたシーンの 記憶はない
のですが みていたらしくて 女の人が
映っていたようでした。気がつくとその
女の人が 少し奥にはいったところ 畳
の部屋なのかな?に和装 お着物を
きれいに着こなしてたっていました。
黄色系の色で縦じまの綺麗な和服
姿で 髪アップにしていたと想います。
私は今テレビで見ていた人がなぜ?
と想ったのですが 父母(という設定の
人々)は不思議には思っていないよう
で笑顔で歓迎していたようでした。

私がその方に何か聴いたのか?その
女の人は 『こういう風に していると安
らぐの』というようなことを 言われてい
たと想います。その方の足元に (そう
いうもの実際にあるのか わからない
けど)持ち運び式 お茶の道具があっ
た気もします。木製 茶色で 光ってい
た気がします。
その方のお着物が濃い黄色に1時な
っていた気も します。一瞬 紅色ぽい
色にもなっていた気もします?

民族ぽい感じのお着物?紅型?奄美?
と想って後で調べてみたら 黄八丈
いうのかもしれないという気がしてき
ています。縦縞が あったと思います。
濃い黄色..私には似合わないのかな?と後で想
ったりしました。その方には似合っていました。

☆夢 (ホテルの窓の鍵 女の人男の人)☆

どこかに 1時的にでかけるのか 何故
たくさんある 半透明の白っぽい窓
すりガラスかな?の鍵がしまっている
かみていました。
大きな窓もあったけど 小さな窓たくさんあって
不思議な感じだったと想います。
小さな鍵がけっこうあって しめてある
のかわからなかったら 先ほどの女の
人も一緒にみてくれたりしていました。
1部の窓にくすんだ緑っぽいきれいな
襞のある小さなカーテンかけてあった
りしました。

気がつくと・・
すぐ右横に細長い感じの知らない(現
実にもテレビでもみたことのない ただ
今までみた事のある誰かには 似てい
るのかもしれない)男の人がいて・・・
もしくは少し遠い親戚?)という設定
のようでした。
その人が私より背が高いようでしたの
で、私には見えにくい上の方の小さな
鍵をみてほしいといっていたかと想い
ます。その人は 鍵がきちんと 閉めて
あるかについてはあまり気にしてない
ように想えました。
☆☆☆

起きてから女の人の綺麗な和服姿が
気になって少しの間考えていました。
少ししてから架空の弟?なんだろう?
何か意味ありげかな?と 思いはじめ
ました。
架空のという設定の知らない人?
何だろ?何だか不思議な気もします。
そういえば・・
おとうとと言う設定の人?は 白っぽい
服(白いジャケット?) 着ていたと想い
ます。

夢の意味は、まだわからないです。


世界の美しい書店

世界の美しい書店

  • 作者: 今井 栄一
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/06/18
  • メディア: 単行本



世界の夢の図書館

世界の夢の図書館

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2014/01/20
  • メディア: 単行本





nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2016-04-09 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。