SSブログ

☆夢 (不穏な夢と パンケーキの夢)☆ [夢]



ふだん見ないような不穏な夢をみていて
途中で、もしかして、震災のトラウマ?と
いうようなことを夢うつつで想っていたの
だけれど..
(後で書くかもしれないです。)

☆夢 (パンケーキの夢)☆

起きる直前では 自分でやいたらしき?
パンケーキ (というのかホットケーキ
いうのか)を 2枚かさねたような感じの
をいくつか食べていたようでした。
美味しいと想っていたようです。
メープルシロップぽい甘さが あった気
がするけど、かけてあったのかな?
☆☆☆

パンケーキには少し救われた感じもし
ました。[喫茶店]
不穏な夢とパンケーキの夢は、あまり
印象がちがうので、つながりはない
気はするのだけれど今 夢のつながり
具合は、まだ想い出せません。。

ふだんはみないような すごい状況の
感じの夢みていて整理できていない
のですが、何となく不穏すぎてかく元気ないです。
不穏の逆夢?とも想ってキーワードを
しらべたけど...よくもないような。。

書くのもどうなのかなとも想う不穏な夢だけど・・
わるいことは書くとよくないとかないですよね。。
※追記します。

☆夢 (ドライブインと黒人の男女)☆

暗い感じのドライブインに、四角い白
いクロスのかかった テーブルがあり
(やねのないところでたしか暗かったです)
白いジャケットを着た?黒人の男の人
が奥さんなのか?元奥さんなのかを
恐れていたのかな?私や他の人と先
ほどのテーブルに一緒についていた
黒人の男の人の黒人の奥さん?(2人
お揃い鮮やかな濃い水色と黒とか
黄色系の色とかの派手なワンピース
やシャツを着ていた気もするけど?)
不明です。テーブルに私と女の人と
誰かいて近くにたっている男の人に
女の人が気がつかないようにと話を
していたのかもしれないのですが・・
黒人の女の人が黒人の男の人に気
がついてしまい何か起こったと想うの
だけど、流血の事態だったのか何だ
ったのか何故かよく覚えていません。
流血なのかな??
黒人のふうふ?は 2人も恰幅がよく
体格がよい感じだったと想います。
知らない人たちでした。。

☆夢 (知らない人に ころされかける?)

それで何があったのかつながり不明
で、まじめな感じの、制服ぽい格好?
のサービス業か?会社員風の人々が
多くいたのかな?OL風な衣装の全く
知らない女の人が私の方に急に来て
どうも包丁をもっていたようで 誰かが
助けてくれたのか 包丁が地面におち
ているのがみえたと想います。
こわかったのかな?
女の人まったく知らないみたことない
でした。。

その後・・なぜか
武道に関係ある男の人同士で戦って
いたのかな?武道っぽいつくりの屋根
とかみえた気もして、みえた1人の顔
は今までに 夢にでてきたことのない
俳優さんでした。

いろいろ動揺しながら震災のトラウマ
?と想いつつ変な感じで眠っていて・・
☆☆

それでパンケーキの夢になった気が
するのだけれど・・

今度は、もよりの駅のそばのところに
警察官のような人々 たくさんいて誰
かを追っているみたいだったのだけど
追われているのは 私ではなくて でも
いっぱい青っぽい制服の人がいて歩
くのも大変な感じだったような・・

パンケーキ以外は 不穏な夢の気が
しました。
ころされかける とか、ころしあいとか
の夢はあまりみることもないし、闘い
の夢は あまりみた記憶がないので..
何か世の中のニュースとかの影響
のか?それとも、私自身の体調
なのか?それだけなら、まだ いい
のですが・・

夢の意味は不明です。
わるい意味なら お祓いしたいです。
現実になりませんように・・・

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0