SSブログ

にあう色? 淡いサーモンピンク色☆水色 [ファッション]


お写真は以下に書いたこととはあまり関係なく何か可愛い
お写真ないかなと探していてファッションとか象徴とか色々
検索していたら☆がとても可愛らしかったので載せました。



1月に母とセールに行きました。私にとっては
印象的な出来事がありました。

いいかなと想える?
白っぽいグレーの地に、淡いサーモンピンク
色の花柄のと同じグレーの地で色違いの水
色の上着?をみつけて水色がいいかな~と
想って母にみてもらおうと想いました。

いつの間にか、お店の方がそばにいました。

母がいったのが先だったのか、お店の方が
言われたのが先だったのか2人ともに・・
ピンク色の方がいいみたい。」というような
ことを言われたと想います。 どのタイミング
でかお店の方に・・
「あなたには、ピンク色の方がいいですよ~
似合っている。顔色が明るく(だったかな?)
みえる。水色の方だと寂しげにみえる。」と
いうようなことを言われたように想います。

[ブティック]この言葉を聴いた時に・・
ああこれは以前にも全く違うお店で全く違う
時(ちがう年の時)に何度か聴いたことだな~
と想って不思議な感じ?がしました。それで
一瞬ぼんやり何か考えていたかもしれない
です。?^^
(ある意味寂しいのだから 寂しくみえるのも
いいのかもしれないというような変な理屈?
のような事も考えたりしていた気もします[たらーっ(汗)]
☆☆
お店の方は、私が(言われたことを) みても
わからないでいるのかなと想ったのかな?
「そうやってみていても、わからないかもしれ
ないけど、顔に近づけて、鏡に映してみれば
よくわかりますよ」というような事を言われて
鏡をセットして、2つの服を顔に近くしてみせ
ようとしてくれました。

みてみても・・
私には、わかったような わからなかったよう
な、そういわれれば、そうなのかなという感じ
だったのですが、母とお店の人は、やはり淡
い(サーモン)ピンク色だねということで確信
があるみたいだったので、そちらを買うことに
なりました。
また水色をかおうとして淡いピンク色になった
な~という気もしないでもないのですが..^^;

[ブティック]とにかく・・
全く違う場所で、全く違う時に、全く違うお店
の人に、まったく同じような意味と感じられる
ことを言われた気がして あれ?何度か聴い
たことだな~と、ぼんやり想ったということが
印象的でした。

ということは、私は水色よりは淡いサーモン
ピンク色の方が似合う(顔色が明るくみえる
?)というのは確かなことなのかもしれないと
いうことも改めて想いました。

[本]ただ
私はパーソナルカラーで分類すると肌の色
ブルーベース(これも、そういうのわかり
そうな人に何人か聴いたので確かだと想う
のですが)なのに、なぜ明らかにブルー系
で、色調もパステル系で似合うはずに想わ
れる水色だと、寂しげにみえると いわれて
少し黄色系の色のはいっていると想われる
淡いサーモンピンク色の方が似合う(顔色
が明るくみえる?)といわれるのか今もまだ
よくわからないです。
おそらく ブルーベース、イエローベースの
という単純な分類よりもパーソナルカラーに
は、実はもっと細かい分類があって、もっと
緻密にみていくと あてはまる何かがあるの
でしょうねとは想っているのですが、自分が
調べた範囲では、未だ はっきりした理由は
わかっていません。できたら知りたいのですが・・

■パーソナルカラーとは?
http://www.icb-image.com/parsonalcolor/what.html
■8タイプ自己診断テスト(改良版)
http://www.i-alice.jp/test3
■似合う色自己診断
http://members3.jcom.home.ne.jp/respirie/pe_jikosindan.htm

何となく印象的な出来事でした。
前に見た夢の紅色、青色のニットを選ぶ夢
にも少し重なっているような気もして・・
私と パーソナルカラーにとても興味がある
方以外には 重要なことではないのでしょう
ねと想いながらも^^ 書いておくことにしよう
と想いました。

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2016-02-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0