SSブログ

『リバプール国立美術館所蔵 英国の夢 ラファエル前派展』 気になってます♪ [アート]


Bunkamuraザ・ミュージアム
『リバプール国立美術館所蔵 英国の夢 ラファエル前派展』
ビジュアルツアー

『リバプール国立美術館所蔵 英国の夢 ラファエル前派展』
気になっています。

◇『リバプール国立美術館所蔵 英国の夢 ラファエル前派展』
主要作品紹介
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/15_raffaello/works.html

動画をみていたら・・
展示で絵画の背景につかわれている色合い
とか細かい模様とかも 夢のようにふんわりし
ていて、可愛らしく想えて、何だかみてみたい
な~と想いました。絵に 物語性があるという
のも楽しそうです♪金色?の額も素敵ですね♫

サイトをみていて・・
リアルな感じに描かれているサテン等の可愛
らしいドレス等もみてみたいな~と想いました。
(シェークスピアの?)お芝居に、でてきそうな
雰囲気の独特な?ドレスも描かれていて細か
いディテイルをみるのも楽しそうだな~と想い
ました。

今特にみてみたいな~と想っているのは・・
エドワード・ジョン・ポインターさん《テラスにて》
です。白とブルー系でまとめた色合いが心地
よいし、少女が清純そう?な感じもして、ほん
わかして可愛らしく想えています。。
ローレンス・アルマ=タデマ さんの作品も気に
なってます♪

ローレンス・アルマ=タデマ

ローレンス・アルマ=タデマ

  • 作者: ローレンス アルマ=タデマ
  • 出版社/メーカー: ファイドン
  • 発売日: 2011/07
  • メディア: 大型本



SIR LAWRENCE ALMA TADEMA

SIR LAWRENCE ALMA TADEMA

  • 作者: ローレンス アルマ・タデマ
  • 出版社/メーカー: トレヴィル
  • 発売日: 1993/10
  • メディア: 大型本



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

うさこ

これ、ブログにも書いて行きたいと思っていてまだ行けてない展覧会です(^o^)
by うさこ (2016-02-14 22:21) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
この展覧会いってみたいですね♫
by miyoko (2016-02-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。