SSブログ

☆夢 (グレープフルーツと修道女 ハロウィン?)☆ [夢]



お写真は夢とは関係ないと想います。ハロウィンで、検索
していて可愛らしい感じがして、ほっこり癒される感じの
するわんちゃんでしたので載せました。

☆夢(グレープフルーツと修道女)

細かいところは、覚えていないのですが、先にみた夢です。
これは落ち着いた雰囲気?で美味しそうな夢でした。

黒に白の服の修道女の人がいて、何か集会が
あり、灰色の集合住宅のようなものも、みえ
ていた気がしました。前に住んでいたところ
の近くかもしれないです。こわい雰囲気では
なく、どちらかというと懐かしい雰囲気だっ
たかもしれないです。

それでグレープフルーツや、そういう系統の
柑橘類が10個位かな?まとめて、おいてあり
ました。おみやげっぽい感じもして、美味し
そうでした。白い空間のなかかな?
レモン色から淡いオレンジ色の感じで色合い
も綺麗でした。

☆夢(恐怖の街? ハロウィン?)☆

次にみた夢は怖かったです。

象徴とか考える前にホントに悪夢だ!という夢をみた気が
がしました。その前の日に動く作業が多く疲れていたから
だと想いたいです。もしくは世界情勢が不穏だからとか...

バイトか何かで?20代にもみえる?若手にみえる社長の会
社で働くことになったみたいでした。
何か仕事の指示があったようでした。歩道橋
が印象的にありました。人も多くいたと想い
ます。社長はテレビか何かで見たことのある
誰かに似ている気がするのだけど誰だか想い
だせません。あごのはった感じの中肉中背の
冷静な雰囲気の方で?グレイのジャケットだったかな?

気がつくと、ディズニーリゾートの中の街の
ような中にいて、お昼休みの1時間の間に外
にでて、お昼を食べようとしているのだけど
入口の辺りにターバンをかぶったインド人?
風の背の高い人がすわっていたり四方に人が
いたり?地面の衛生状態が、わるいみたいで
うまく足場を確保して歩けずに外にでること
ができないな~と想っていました。
歩けない感じの怖い感じの生っぽいものとか
水っぽいものとかあったのかな?

日本じゃない街並みみたいで、全体茶色ぽく
て、地面に骸骨のつくりものや髑髏のつくり
ものもあるみたいで、それが動いたりしてい
ました。これは、つくりものだから・・と想
いながら、何とか外にでようとしたけど時間
的に考えて、会社?に戻ろうと想いました。
街角?がたくさんある感じの街並みでした。

あちこち動き回り汗もでていたかもしれない
です。

街のあるコーナーにきて(会社に少し近づいていたかな?)
それで、また骸骨や髑髏のつくりものが足元
で動き、つくりものだからと、想っていたら
ふと?背後から(左耳元でかな?)男の人に「あい
してたってわかったでしょ」 というような
ことを言われた気がしました。えっ?
ということは
この夢は何かの罰ですか?とその時想った気
もします。
この男の人と先ほど会社で一瞬みた社長は全
く別の方です。
☆☆☆

ここで起きたのですが、起きてから過去形で
言われても・・と想った気もします。(TT)
それよりも、ふつうに考えると
願望が、夢にあらわれたということになるの
でしょう。。

テラータウンという言葉があるのか知らない
のですが、そんな感じの恐怖の街という感じ
まさに悪夢という感じで、起き方もなんだか
印象的で気になりました。
ハロウィンのアトラクションってあんな感じ
になるのかなという感じもしました。
どくろや骸骨は つくりものと想いながらも
街のなかを (仮想の?街からでられないと
いう 閉じ込められ感もあったかな?)動き
回ってたので、 最後のシーンのところだけ
唐突感があって驚いた夢でした。
なにかの心理状態を反映しているのかな。。

夢の意味はわからないのですが・・
救いがほしい感じもしました。。
不安を感じる夢だったので書いてしまいました。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2016-02-06 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。