SSブログ

ささいなこと ささやかなこと? リモコン wild flowers [童話]

少しずつ片付けやを掃除しています。リモコンについて
書こうと想います。日常のささいなことで、書いたら変な
人と想われるのかな?と 心配な気もしているのですが
自分にとっては気づくことのある気のした出来事なので
忘れないように書いておこうかなと想います。

wild flowers2.jpg
青い花を探そうかなと検索していて、淡い色合いも清清
しい感じ?で、配色も心地よいので載せたくなりました。
wild flowersとかいてありました。^^;野の草花かな?
ささやかな小さなものであるという点では、リモコンの話
と共通するのかな?と今想いました。^^

[サーチ(調べる)]
先日家で修理したいものがあり 年末近いし
何か工夫して修理を..と想い100円ショップ
にいってみました。電池をみつけました。

[CD]そこでテレビの
リモコンを想いだしました。実はリモコン動か
なくなっていました。動かなくなったので買い
置きの あった電池をいれたら やはり動かな
かったので、こわれたと想い、時間がたくさん
ある時に何とかすれば・・と想ってブルーレイ
のリモコンで、できることだけやっていました。
こわれたのを修理するのは、大変なのかなと
想像すると、時間ができても、そのままにして
しまっていました。

[バー]テレビのリモコンでないと私には?できないこともあり・・
テレビでリモコンで回答するクイズはそれまで
結構 答えていたのですが、リモコンがないと
できず、みなさんも参加してくださいというよう
なことを、テレビの出演者の方が、言われると
『参加したいのですが リモコン こわれていて
できないのです』と心のなか想ったりいました。

予約した番組もそのままでお正月は特別番組
でテレビの放映かわるけど..と想っていました。

[カバン]
電池をみた時にもしかして、この電池にしたら
動いたりしてと想って買ってきました。
翌日、あまり期待しないようにしながら 電池を
いれてみたら何事もなかったように リモコンが
動きました。普通に、リモコンがつかえるように
なった~と想ったら何だか,とても嬉しかったの
ですが、では、なぜそのことに気がつかなかっ
たのか?こんな簡単なことでなおったのになぜ
?と想うと変な感じもしました。リモコンは今も
作動しています。^^;
ブルーレイのリモコンと少しちがうので あれ?
と想い考えながら、つかっています。

[ブティック]ただ・・
こういうようなこと、リモコンだけでなく 何か他
のことでもしてしまいがちだったりするのかな?
と想うと、考えてしまったりしています。
うまく説明できないけど考えてしまっています。
実は自分が想っているのはちがっていて,違う
理由でとどこおっているのに、気がつかないで
みるべき点が ちがっていて、とどこおっている
みたいな?感じかな。よくはわからないのですが・・・
何となく気づかされた気もした出来事でした。?

みなさま 良いお年をお迎えください。

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます。♫^^
by miyoko (2016-01-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0