SSブログ

夢 (夢の人物は象徴的な人?なのか) [夢]

夢とは関係なのですが何となく教会のお写真を載せたく
なりました?なぜかわかりません。やねの水色かな?
クリスマス 教会2.jpg

気になる夢をみました。悪夢なのではないかと心配です。
みていたテレビの影響あるような気もしています。^^;

☆夢 (夢にでてくる象徴的な人なのか?)☆

☆夢 (大学と男の人)☆

大学の
階段教室のようなところの前から2,3番目位
のところに何人かで座っていて、左の方に男
の人がいました。(白い半そでのTシャツにベージュ
色ぽい色か淡~い金色みたいな色?の長いパンツだった
かも。半そで?夏なのかな?^^;)

講義後みたいで・・
お昼なのでパンやさんに買いに行こうという
感じになっていて、私もそうしようかなと 想っ
ていました。ゆるやかなつながりの人々みた
いで、一緒に行くというわけでもなく,私は1人
で行くのかなと想っていました。歩きはじめた
ところで、先ほどの男の人が右側にきて声を
かけてくれたので、声をかけてくれるんだ~
と、少し ほっこりするような感じだったと想い
ます。話は楽しかったようです。男の人微笑
んでいたかな?

☆夢(ホールとお座敷エレベーター?)☆

つながりとか細かいところ思い出せません。

建物の比較的上の方の ホールのような所に
人が比較的いて(床は白いフローリングだったかも?)
=中略=
(この辺 印象的で悪夢なのかもしれない気がするので。)

つながりとか細かいところ思い出せません。

上り4人位乗って小さなエレベーターだったのに
下りは大きなエレベーターで、たくさんの人が
乗っていて、なぜか畳?でお座敷で正座とか
していたかと気がします。左手?奥の方の暗
くみえるところ正面床の間か仏壇のような
ものがあり,その前に 着物を着た大きな男の
人が正座?して座っているような気がかすか
にしています。もしかして神棚かもしれません。暗くて 奥は
みえていなかったし浮かんだイメージ?と言う気もします?
お座敷エレベーターは桟のようなものがこげ茶色であと畳
色ぽい淡いくすんだ黄緑色ぽい雰囲気だったと 想います。
この辺も悪夢なのかなと想っています?後姿だし。。

先ほどの男の人に一身上的な?ことで聴きた
いなと想っているのか聴いたのかな?のだけ
ど、その内容は、その男の人の背景とは別の
人の背景で、あれ?と想っていました。
まさにその時に、顔をみて話をしていた気もし
ない?ので,いつの間にか人がかわったのか
夢にでてくる人物は、本人を示す場合も ある
けれど象徴的に誰かを示している場合もある
のかなと言う気もしています。

☆夢(1階の?ホール)☆
1階の?ホールのようなところを先ほどの男の
人が右斜め前を、こちらをみながら歩いてい
た気がします。いつの間にか上半身裸だった
気もします。ホールは、人が適度にいて,白っ
ぽい☆の飾り?とかある感じで? 比較的楽し
げな白ぽい空間だったかな?
(先ほどの男の人と言うのは講義室にいた人です。上半身
裸かなと想ったけどベージュか肌色の服かもしれません?)

男の人、また,気がつくと別の人になっていて
(エレベーターであれ?と想った人と別の人です。)
白と紅の格子縞の襟のあるシャツをきていま
した。どちらを向いていたのか?はっきりとは
想いだせないけど、やはり、右斜め前にいて
同じ向きだったのかな? 下を向いていたかも
あれ? この人だったのだろうか と想ったりし
ていたかと想います。長袖だった気がします。
☆☆☆

[牡牛座]
起きたときに久々に強い意味のありそうな?
悪夢かもしれない夢をみた気がして気になり
ました。

同時に
夢にでてくる人物は、本人を示す場合も ある
けれど象徴的に誰かを示している場合もある
のかなと言う感じが今回の夢でしています。
男の人は何人かの人を,それぞれ示している
のかもしれない?とも 想えているのだけれど
そうだとして、その意味はというと,わからない
し それとも?そうでなくて?とも考えています。

夢って1つの意味ではなく重層的にいくつも
の暗示を含む場合も あるのかなという気も
してきています。

ただ右側斜め前を、こちらを向きながら笑顔
ぽい顔で歩く人というのは何かの導き手なの
かなという気もして、何か 生きるヒントをもら
った方がよいと人物ということを暗示してくれ
ている夢なのかなというかなという感じもして
います。もしそうだとしても、何が、ヒントなの
かは、まだ不明です。^^;
まったく違うのかもしれないですし...^^

夢の全体的な意味はまだわからないです。
逆夢悪夢?でないようにと祈ります。
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 10

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2015-12-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。