SSブログ

夢 (青色のふく 紅色のふく) [夢]

待降節第四主日ですね。夢と関係ないのですが、急に
フラ・アンジェリコさん想い出して探していて素敵な感じ
がしましたので、載せようと想います。

Adoration of the Magi2.jpg
ANGELICO, Fra
Adoration of the Magi
1433-34
Tempera on wood
Museo Diocesano, Cortona

フラ・アンジェリコ
東方三博士の礼拝
1433-34
司教区美術館 コルトーナ

青色や淡いピンク色の色合いと色のバランスが,みて
いて心地よいです^^

☆夢 (青色のふく 紅色のふく)☆
また同じような夢?ということは、意味が深くはなさそ
うでいて,実は強い?暗示?という気もしてきて、少し
気になっています。

☆夢 (青色のふくの人)☆
前の方想いだせません。

もよりの駅と想われるところで、女の人と
電車をまっているようでした。少しながめ
に待つことを想定していたようです。上り
にのろうとしていたと想います。
自分も人も少し小さめに感じられていたと想います。

人にみられると恥ずかしい気がして隠れ
気味にしていました。が、上の方?にいる
男の人(◎◎さん?)と目があってしまい
ました。こちらの方を、みているみたいで
優しげに微笑んでしました。
青いシャツに銀色と黒のネクタイ,白っぽ
い感じのきれいなグレイジャケットを着
ていました。青い色が,少し鮮やかな感じ
もして印象的でした。素敵に想えたと想います。

☆夢(また? 紅色のカーディガン?)☆

デパートの上の階の方に、母といたよう
でした。セールをやっていたようで,ざわ
ざわした雰囲気でした。特に 買うつもり
はなかったようなのですが、はしの方に
ある ガラスケースの なかにあるものが
780円(987円かも??)だと聴いて少しみる
ことにしました。黒と淡ピンク色 雰囲気だったかも?
水色ぽいところに、細かいピンク色の花
柄のブラウス?とかをみていたつもりで
いたら、いつの間にかエメラルド翡翠色
ぽい色になっていて水色淡いこういう
色であれば、合うのかな~と想っていま
した。緑色系だけど淡い色なので・・・

もう1つ淡い感じの銀色とかかな?同じ
雰囲気のブラウスをとって、あわせてみ
たら、母が即座に似合わないというよう
なこといいました。

みると、いつの間にかカーキ色?黄土色
の地に黒とかの大きな線画の花柄の服
になっていました。ダークカラー 濁った
感じの色や、オータムカラー秋色?の服
は素敵と想って着ても、似合わなかった
ことが多かったのであれ?(とったのと違う?)
と想ったけど,そうですねと想っておいた
と想います。

[ブティック]
もう1つ大きめの白銀色映してみたの
(いつのまにか試着して映してみていました)
ですが、いつの間に紅色のカーディガン
になっていました。着ていた人さえも,後
で考えると私かな?という気もして?^^;
とても黒い黒髪で、いTシャツを、着て
いました。
紅いカーディガンなのですが・・・ 大きな
襟ぐりのVネックなのは、どうかな~?と
気になりました。襟として、白いレース
ついていて、そこは、エレガントにみえて
素敵だな~と想いました。ウエストかその
少しした辺りで絞る?デザインのようでした。
襟が大きく開いているのはう~ん?と考え
ていたのですインナー,ひだやレース
の多めにある感じの服を,着ればいいの
ではない?かと,言われて、そうかもしれ
ないなと想っていました。
カーディガンの白いレースの柄少し大きめ?でしたが
エレガントな雰囲気で綺麗でした。
お店の人(小柄で,ショートのウエービー
ヘアの女性)も、母も似合っているという
感じだったと想います。またニットかも?
それは買うことにしたらしくもう1つみよう
としていて なぜ淡い(青系の?)ピンク
色を探している形になっていたようです。
好きな色の上に似合うといわれることが多かった色
?だから、無難なものを・・ということだったのかな?

[バー]
お店の人が、何を想ったのか『ピンク色
なら、ちょうど イブニングドレスがありま
す』と,他にかけてあるものをみせてくれ
ようとしていて、えっと想っていました。
ガラスケースに
すその方が、淡いピンク色ぽい,さきほど
の黄土色のと色違いぽいチュニック?が
たたまれているのをみつけて 広げよう
としたところで起きてしまったので、どの
ような服だったのかわかりません。起き
てからも何とかみよう想って 少し想像
してみたのですが・・・^^;
☆☆☆

起きてから・・
前にも,紅色カーディガン(薄めのニット)
の夢をみて、また,紅色カーディガンって
あまり意味がなさそうでいて、実は意味
や,暗示が強いのかな?と考えてしまい
ました。綺麗な落ちついた感じの紅色で
した。
青色の服を着た人が少し遠くにいた感じ
がしたことも気になりました。
また、に映っていた私ですが・・
髪も前より少し短かった気もします?がとにかく黒々
とした黒髪が印象的で、私としてみていたのだけど
私よりも少しきりっとしていて?よく考えると私でない
形だったかもしれません^^;?どちらかというと母に
似ている?あれ?悪夢なのかな?(TT)やはり 私
かな?私にも似ていたかな?にていたかも?

夢の全体的な意味は,まだわかりません。
悪夢でないといいけれど・・と想っています。

もし悪夢だとしたら、どうすれば,悪夢でなくなるの
でしょうか。方法あるのかな?あるのなら知りたい
気がします。

☆追記します。
たしかに黄土色 私には似合わなそうだけど美しい
金色は好きなので金色と黄土色少し似ている気が
して黄土色について何の意味があるのかなと気に
なってしまい、時節柄?裏切り者とされているユダ
が,黄色い衣服で描かれることが多いと聴いたこと
を想いだしました。
それで検索してみたら、色々みつかりました。夢と
もしかして,関係あるのでしょうか?わかりません。
■黄色 - 京都産業大学
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~konokatu/narita(05-2-2)
■フィレンツェガイド日記 黄色は卑しい色?
http://yukipetrella.blog130.fc2.com/blog-entry-538.html
色の象徴 いろいろあるのですね。ヨーロッパ中世
の黄色の象徴について詳しくは知りませんでした。
読んでみたら..くすんだ暗い黄色、濁った黄色,黄
褐色にマイナスイメージがあったようです? 黄土
色?金色の代用としては、いいイメージも、あった
ようです。。

一般的な色に関しては・・
■パーソナルカラーとは?
http://www.icb-image.com/parsonalcolor/what.html
■8タイプ自己診断テスト(改良版)
http://www.i-alice.jp/test3
■色見本と配色サイト - color-sample.com
http://www.color-sample.com/


Fra Angelico at San Marco

Fra Angelico at San Marco

  • 作者: Professor William Hood
  • 出版社/メーカー: Yale University Press
  • 発売日: 1993/04/28
  • メディア: ハードカバー



Fra Angelico

Fra Angelico

  • 作者: Diane Cole Ahl
  • 出版社/メーカー: Phaidon Press
  • 発売日: 2008/07/31
  • メディア: ハードカバー



Fra Angelico (Metropolitan Museum of Art Series)

Fra Angelico (Metropolitan Museum of Art Series)

  • 作者: Laurence Kanter
  • 出版社/メーカー: Metropolitan Museum of Art
  • 発売日: 2005/11/11
  • メディア: ハードカバー



Fra Angelico: 60 Early Renaissance Paintings (English Edition)

Fra Angelico: 60 Early Renaissance Paintings (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Ankele Publishing, LLC
  • 発売日: 2011/07/19
  • メディア: Kindle版


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 12

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます♫^^
by miyoko (2015-12-25 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。