SSブログ

サント・シャペル (Sainte chapelle)のステンドグラス ☆美しいですね☆ [アート]

サント・シャペル (Sainte chapelle)お写真
をみて綺麗だな~こういうステンドグラスのなか
にいたら、癒されそうかな~と想って、お写真を
探していたら、動画をみつけました。


Paris Sainte Chapelle


Paris: Sainte-Chapelle at night

サント・シャペル (Sainte chapelle)は...
『聖なる礼拝堂』という意味だそうです。
これだけステンドグラスがあって,そのなかで
かこまれていたら 『聖なる礼拝堂』という感じ
がするのでしょうね圧倒されるのでしょうね~
と想ったりしています[ぴかぴか(新しい)]

上の動画の音楽 他の動画でもっと、教会的
な? 感じのする動画があったのですが、最初
にでているステンドグラス色合いの美しいと
想われた動画の方載せてしまいました。^^;
最初お写真を探していて動画みつけ、音楽
も教会的?だといいな~と想ったのですが..

夢は普通に考えたら悪夢?と想える夢を昨日変な時間に
みたけど、疲れていて雑多な感じの夢をみたと,想うことに
しようとしています。
玄関に、運び出すのか洗濯機があったり色々で,さすがに
書く気になれないでいます。玄関と言うことでホントは,少し
不安ではあります。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます♫^^
by miyoko (2015-12-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。