SSブログ

夢 (清楚な女の人と自転車 家に帰れない?) [夢]

ブリュージュの市庁舎2.jpg
写真はブリュージュの市庁舎です。夢と特に関係はない
のですが昨日載せようと想った写真です。

先ほど不穏な感じの夢をみて心配になり書いています。

☆夢 (清楚な女の人と自転車 家に帰れない?)☆
一度起きて,また眠ってしまいました。テレビでみた女優
さんが夢にでてきていました。細かいところ、重要なこと
ありそうなのに想いだせないでいます。

☆夢 (清楚な女の人)☆

小さな山の上に、大学のレストランのような
ところがあり、先ほどテレビで見た女優さん
が淡いブルー系のワンピース(もしかしたら
その上に白いカーディガン)を着ていて、女
の人と一緒に(一緒の女の人はっきりとは
見えなかったです)夕飯のために,来ている
ようでした。女優さんはとても控えめで清楚
な雰囲気でした。髪は黒く長くておろしていました。
私は女優さんと少しだけ知り合いという設定のようでした。
女優さんと話としたのかな?たまたま来た?
知らなくてメガネをかけていて,とても明るい
男の人を,私は女の人に紹介していました。
ここからは女優さん女の人と書きますね。

いろいろ話をしたのか?女の人が『私は夕方
今の時刻?(18時45分位?)に夕飯を食べ
にくるので、その時刻にくれば会える』という
ようなことを言い、私はそうなのだ~と,想い
ながら自転車で,かなり急な階段とかもある
坂を下って、おりていっていきました。
小さな山の場所ヨーロッパとかそんな感じもしてたかな?
綺麗な緑の葉っぱの木々がたくさん、あったと思います。
レストランは白っぽくて屋根が丸っぽい建物でした。
急な坂道ほとんど降りていけない位なのに私は自転車
を工夫してもちあげたりして何とか歩いていました。

☆夢 (自転車 家に帰れない?)☆
その後広い道にでて、スポーツ風の自転車
(赤っぽかったかもしれません?)に,乗って
家に帰る道は、たしか、この道は、来たこと
があって、と想いながら走っていて交番とか
の近くを曲がって何とか行こうとするのだけ
れど、うまく、道がみつからないことに、気が
つきました。それで、交番の辺りの,道がいく
つか交わっている?ところまで、戻ろうとして
高架橋?(赤とか黒とか灰色ぽい?)の上
も走るのだけれど、いつの間にか,橋から空
中に飛び出ていた気もして女の人に、『危険
になるから気をつけて』というようなことを言
われ、自分でも、今一瞬空中を走っていた?
気をつけなければと想っていたと思います。
空中まででてしまったと想うけど夢の中では
落ちたりはしなかったです。
今の声の女の人は先ほどの人とは別の方でした。
☆☆☆

夢から起きて,家に帰れない?空中を飛ぶ?
道をふみはずす?とか考えてしまい、とても
不穏な夢なのではないか?ということは昨日
書いた夢が、やはりすでに不穏だったのでは
と想い不安になりました。

清楚な女の人・・マリアさまの象徴?と考えて
最近現実の先行きは、やはり不安な気もして
それを考える痛みを感じたくなくて癒されたい
現実の逃避?もありマリアさまばかりを,載せ
ていた気も,するけど,そればかりしているのも
現実離れしてしまい、また,危ういとうことなの
かな?それだけの意味ならまだいいのだけど
もっと重要な何か警告なのかな?と考えたり
しています。
現実に何も変化ないはず?なのに不穏な夢?
(TT)

夢の意味は、まだわかりません。
何とか良い方向に向かいますように。。

下に貼った本は、City Hall(市庁舎)で検索して,表紙の
お写真の印象と色合いが,綺麗だな~と想ったものです。
内容・中みについては知りません。すみません。^^;


Helsinki City Hall: History and Fine Food

Helsinki City Hall: History and Fine Food

  • 作者: Laura Kolbe
  • 出版社/メーカー: Otava Publishing
  • 発売日: 2008/12/01
  • メディア: ハードカバー



Christmas in the City: A Holiday Book

Christmas in the City: A Holiday Book

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Hal Leonard Corp
  • 発売日: 2015/11
  • メディア: ペーパーバック



Articles on Former Buildings and Structures of New York City, Including: Pennsylvania Station (New York City), Singer Building, Riverside (House), Hal

Articles on Former Buildings and Structures of New York City, Including: Pennsylvania Station (New York City), Singer Building, Riverside (House), Hal

  • 作者: Hephaestus Books
  • 出版社/メーカー: Hephaestus Books
  • 発売日: 2011/08/19
  • メディア: Perfect



New York Deco

New York Deco

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Welcome Books
  • 発売日: 2009/10/06
  • メディア: ハードカバー


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます♫^^
by miyoko (2015-12-08 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0