SSブログ

夢 (でんしゃと□□駅  餃子と男の人) [夢]

クリスマスで検索していて画像をみつけました。空気が
少し白っぽいかな?何となく心安らぐの貼りました♫

クリスマス 教会2.jpg
お写真はPixabayさんでみつけ貸していただいてます。

意味のありそうな夢みている気もするのですが,やはり
よく覚えていません。。

☆夢 (でんしゃと□□駅)☆

テレビでみた芸人さんが,年配の女の方とならんでいる
のが上の方にずっと見えていた気がしました。ベージュ
とかサーモンピンク色 暖かな雰囲気だったと想います。

電車に女の人(母?)とのっていたようです。
少し離れたところに、しらない男の人(体格
がいい感じかな?)がいて□□で乗り換える
らしく電車からおりて、男の人が、すっかり
眠っているのをホームから,背中?から起こ
していたと想います。女の人、私、男の人で一緒
にどこか行くみたいな感じだったのだと想います。
男の人は電車椅子によりかかるように眠っていました。
☆☆☆

[喫茶店]
電車は上りで駅の雰囲気は実際の□□駅
より、小さく 少し暖かな感じでした。□□駅
気になります。。
全体的に淡いベージュとかサーモンピンク
色とかの、暖かな雰囲気のある 夢だった
と想います。

☆夢 (餃子と男の人)☆

(金曜日に1度起きて後眠ってしまった時の夢だと想い
ます。心配な感じで起きて色々考えました。)

私は女の人(比較的はっきりした感じの顔
立ちの人?)と住宅街を話しながら歩いて
いました。女の人が私の右側にいたと想います。
空気の感じは白く、家々の感じは、黒っぽ
かったと想います。
お昼時だったのか 一緒にお昼を食べよう
としていたて,どうせ食べるなら前を急いで
?歩いている黒と灰色の縦の感じのする衣
装を着た男の人一緒では,ダメかな?という
話になっていました。(定食屋さんのようなところ
?に行く感じで想っていたかもしれないです?)
男の人とは同じ場所にいて出てきたのかも
しれないです。男の人は緩やかな坂を下る
道を先急いで歩いているようにみえました。
道は灰色ぽかったと想います。

ふとみると・・
道に右手に昔からありそうな 木の感じのお
店があり中で、かなり大きな餃子をつくって
いるのが、みえたのだけど、餃子と言うより
トルコ料理か何かのケバブみたいな雰囲気
の道具でつくっていたと想います。光る銀色
の棒が縦に真ん中にみえていて?とても大きく
てよく焼けた餃子が3つ位みえていて 美味
しそうでした。お店は感じよくて小さめで茶色い木の
感じで,茶色い看板が上の方にあり,金か朱色の文字で
続け書きぽい漢字で、横書きで書いてあったかな?

一緒に歩いていた女の人が男の人に,餃子
をもらって(買ってもらったのかな?)いました。
私は、私には餃子をくれるつもりはないかも
しれない?と,その一瞬で想ったらしくて ほし
そうでも、ほしくなさそうでもないような感じ?
に無意識の内にしようとしていて,ぎこちない
感じになっていました。

男の人に?
次の一瞬に、別のものを、もらったみたい?
だったけど、その瞬間と 起きた瞬間が同時
だった気がしました。驚いたのかな?
☆☆☆

起きてすぐ、起きた時と同時くらいの夢?
これは心配な夢かもしれない?と想いました
が起きたのと同時のようだから,夢ではない
のかなとか色々、考えました。
餃子が美味しそうで大きかったのは印象的
でした。また縦にある銀色のぼう?のところ
でケバブみたいな感じに?つくられていたの
も、気になりました。

[夜]
色としては、男の人の衣装やバッグの黒や
灰色ぽい感じと、縦の柄?の雰囲気。家々
の雰囲気の黒っぽい感じと,空気の色の白
っぽい感じが印象的でした。
男の人は最初◎◎さんだと想っていたけど
後で想うと似た人なのか全く別の人なのか
よくわからない気が、してきています。先に
歩いていっていたので,あまりよくない暗示
なのかな?と気になってます。
[霧]

夢の意味は、まだわかりません。


毎日の読書「教会の祈り」読書第2朗読―待降節・降誕節

毎日の読書「教会の祈り」読書第2朗読―待降節・降誕節

  • 作者: 日本カトリック典礼委員会
  • 出版社/メーカー: カトリック中央協議会
  • 発売日: 1989/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



待降節と聖誕 グレゴリオ聖歌の祈り (<CD>)

待降節と聖誕 グレゴリオ聖歌の祈り (<CD>)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 聖パウロ女子修道会
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本



Twas the Night Before Christmas Advent Calendar

Twas the Night Before Christmas Advent Calendar

  • 作者: Ted Rand
  • 出版社/メーカー: North-South / Night Sky Books
  • 発売日: 2005/07/28
  • メディア: カレンダー



Christmas Market (Advent Calendar)

Christmas Market (Advent Calendar)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: North South Books
  • 発売日: 2011/08
  • メディア: カレンダー



The Night Before Christmas

The Night Before Christmas

  • 作者: Clement C. Moore
  • 出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers
  • 発売日: 1990/08/22
  • メディア: ハードカバー


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2015-12-08 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。