SSブログ

夢 (教会と書きかけの文章と盗人) [夢]

先日の昼間眠ってしまった時少し気になる夢をみました。

☆夢(教会と書きかけの文章と盗人)☆
四角い部屋の中に,四角いテーブルがあり
多くの人で、その上にある野菜?を片付け
ていたようです。はっきり見えてはいませんでした。

そこは学校なのか?作文を隣にある教会
にださなければいけないのだけれど,文の
おわり方が,少しすっとしすぎていて、文章
として、もの足りない感じで,まだ何か書き
たさなければと想っていました。
紅い和模様(朱紅ぽい色白い模様)
和紙の厚紙のファイルみたいな中に作文
用紙みたいな良い感じに少し古い雰囲気
の,クリーム色ぽい用紙が、はいっていて
書いた黒い字がみえていました。
縦書きで自分が書いたと想っていました。字がいつも
の自分の字とは少し違う感じに想えました?少し大き
めで、少し続け字ぽくて、達筆な感じかな~?体調に
より?こういう字の時もあるかもしれないな~と想った
りしました。

教会は・・・
夢では入り口の受付があり、 そこをみた
だけだと想うのだけれど色は淡い黄緑色
ぽくて (髪が長めの女の子か、女の人が
座って?いたと想います。)

この後は明らかに?その時ついていたテレビの影響
の気がするのですが?
男の人(俳優さんでした)がお金を盗んだ
とかで、番号をひかえてあるからわかると
か誰かが言っているのだけれど 私はどう
にかしてそれを隠そうとしていたようでした。
☆☆☆

[喫茶店]現実には
ミッション系の学校通っていたのではない
のに夢の中では、いる建物の隣に教会が
あり、そこに作文をださなければならない
(宿題のようなもののようでした)
というところが印象にのこりました。
盗人は、よい意味だったかな?と、想って
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
夢占いのサイトをみたら、必ずしも,そうとも
限らないようでした。

ヨーロッパ美しい教会に憧れがあるので
何となく教会が夢にでてきたことを、嬉しく
想いながら起きたと想います。[ぴかぴか(新しい)]
[カバン]
教会は西洋からきているものなのに文章
を書いたものが入っているのは,和っぽい
ものというのも,考えてみると,不思議な気
もします。

夢の意味はわかりません。

ハロウィンで検索してみたら,11月1日は
諸聖人の日(万聖節)なのですね♪
万聖節ということば何だか素敵な響きの
気がしてしまいます。
万聖節は聴いたことあったのですが...
11月2日は万霊節とよぶというのはしらなかったです。
そろそろクリスマス気になってきています。^^


2016 世界でいちばん美しい城〈風景写真・絶景写真〉 ([カレンダー])

2016 世界でいちばん美しい城〈風景写真・絶景写真〉 ([カレンダー])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: カレンダー



世界でいちばん美しい城、荘厳なる教会 世界の写真家たちによる美の記録

世界でいちばん美しい城、荘厳なる教会 世界の写真家たちによる美の記録

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: 単行本



背景ビジュアル資料12 ヨーロッパの邸宅・宮殿・教会

背景ビジュアル資料12 ヨーロッパの邸宅・宮殿・教会

  • 作者: かさこ
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2011/04/08
  • メディア: 単行本


タグ:教会 作文 盗人
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2015-11-12 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0