SSブログ

夢 (いわとシュールな人と五千えん) [夢]

先日,気になる夢をみました。もっと気になる夢をみて
いる気もするけど、よくおぼえていなかったり、書くに
は?と想えたりしてます。少しばたばたしていました。

☆夢(いわとシュールな人と五千えん)☆
前のほうは、よく想いだせません。
山を走る白っぽい坂道の途中に、何かの
お店があり、外からみると,白っぽい灰色
の岩が,つきでるような感じにみえていた
と想います。後で想いだすと,岩の重い質
感は、今ひとつ感じられなかった気もして
?かわった感じのところでした。
かみでつくったいわのようでもありました。
何のお店なのかは想い出せないのだけど
クリーニング屋さんかもしれません。

お店にはシュールな雰囲気の冷静そうな
男の人がいて(起きた後で考えたら,お魚
に似ていた気も,しました。)私は、何かを
かったのかな?おつりをもらうのだけれど
お札で1万円札を4枚か3枚と5千円札を
もらい,あれ?1万円札のほうはいいけど
あと五百円玉ではなかったかしら?この人
は間違えて五千円札をわたしてしまった
のかなと想っていました。それで、かえさ
なければいけないのだろうな~と,想った
のだけれど、何となくそのままになってし
まい、その後起きたと想います。
五千円札は樋口一葉さんのかな?
一万円札も、はっきり,みたわけではなく
何となく,そうなのかなと想っていました。
☆☆☆

[カバン]
よく考えてみると、おつりとして、一万円
札がくるというのはないはずなので変な
のだけれど、夢の中では、変とは想って
いませんでした。
起きてからお札の夢は悪夢だったかな~
と想い,不幸のお知らせ?と言う気もして
何となく,書くのもな~と想っていました。
もしかして、数字や額に意味があるのでしょうか?
いわは、いい意味なのでしょうか?[霧]
夢の意味はよくわからないです。
何日か前にみた夢です。

[霧]
店員らしきシュールな男の人の冷静そう
な雰囲気?と、お顔が気になり、 これは
もしかして、『鏡の国のアリス』と,関係が
ある?と想い考えたら『鏡の国のアリス』
の後のほうにカエルさんのでてくる場面
があった気がしました。 お魚とカエルは
少し似ている?と想ってイラストを調べて
みました。

アリスとかえる.jpg
『鏡の国のアリス』 ジョン テニエル
Through the Looking-Glass: And What Alice Found There
John Tenniel

[ブティック]夢のなかで・・
私はこの絵のアリスのように不遜ぽい?
雰囲気ではなかったので、やはり、 夢と
『鏡の国のアリス』は、関係ないのかなと
想ったりしています?
夢の中で、私はあれ?という感じで考え
ていたと想います。
また・・
私はシュールなお魚ぽい顔?に想えた男の人にも
そこから連想したカエルさんにも、にていないと想い
ます。
お魚は魚類で、カエルさんは両生類ですかね(・・;
魚類?両生類?何か意味があるのかな? 山の坂
道にある いわの中のお店に意味があるのかな?


鏡の国のアリス (角川文庫)

鏡の国のアリス (角川文庫)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ペーパーバック



鏡の国のアリス (挿絵=テニエル)

鏡の国のアリス (挿絵=テニエル)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2005/12/05
  • メディア: 単行本



鏡の国のアリス―Through the looking‐glass 【講談社英語文庫】

鏡の国のアリス―Through the looking‐glass 【講談社英語文庫】

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 1997/04/01
  • メディア: 文庫


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。