SSブログ

夢 (誰にもにていない人?と旅館?とアンティークな雰囲気の本) [夢]

久々よく覚えている夢をみたと想ったら、どうしても
警告っぽい気がしてしまい、ショックでした。

☆夢(旅館?と誰にもにていない人?)☆
みたことがなく頭の中にも思い浮かばなくて、さらに
誰かに似ている気もしない 知らない感じの男の人
(体格は,普通でどちらかというと四角ぽくて?体格
もよい感じだったかな?)が私の左側にいて、その
人のお母さんと会う?みたいで、どうしよう,,,という
感じだった。
旅館にいるのかもしれなかった。床が正方形の、立
方体のような部屋が、つみかさなっているような感じ
だった。白色の中に朱色の縦長のものがみえた気
がして遠く白いサンダルの片方がみえた気がした。
それとは別に、同じ部屋に最近のドラマにでてきた
俳優さんがそのドラマの雰囲気でワイシャツで何人
かのワイシャツを着た男の人と話をしていた。仕事
の話みたいだった。
☆☆☆
警告と言っても誰にも似ていない感じのする人だし
左側と言うのは確か夢占い的には過去?と想おう
としたけど何だか気になりました。

[本]
どうしても警告の気がしてショックな気もして「旅館」
という項目をしらべてみたら・・
『夢主が現実逃避したい状況にあることを反映して
いますが、無理に立ち向かわなくても、事態が好転
するというニュアンスに、なります。また、健康状態
の回復などよい意味に解釈します。』
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
(そのまま引用していいのかな?)
と書いてあり、少しほっとしました。
だけど他の人と同じ部屋とすると旅館は変ですね。
あれ?なぜ旅館と想ったのかな?お料理をだすお
店かも?ほんとに警告だとして書いたら少しは警告
のお祓いになるのかな?そうだといいなと想います.
それにしても、誰にも似ていない人では、どう考え
るのかな?よく考えたら,過去に会った誰かに似て
いるのかな?暗示も過去に対してなら,まだいいの
ですが。
[ひらめき]
わからないのですが、だんだん,過去の何らかの
ことを象徴しているのかなという気もしてきました。
こういう状況があったことはないと想うので^^;
未来への警告でない方が嬉しいです。

☆夢 (アンティークな雰囲気の本)☆
昨日、昼間つかれて眠ってしまった時に
みた夢では,つながりは想いだせないの
だけれど灰色の天井まであるような大き
な本棚のあるところで、何人かで何人か
待っているようでした。研究所(か学校?)
のような雰囲気だったのかしれません。
そこにある本が、中身は日本語なのかも
しれないのだけれどテレビ等でときどき
みるヨーロッパの、アンティークな感じの
立派な本だったと想います。
☆☆☆

夢の前後も状況も想い出そうとして想い
だせなかったけど,本はいい意味だった
かなと想いました。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2015-09-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0