SSブログ

夢 (夏みかんと白い生クリームのケーキと百日紅) [夢]

相変わらず、よく眠っている気がして?これって、どう
なのかな?という気もする(ネコみたい?)位なのです
が夢は夢らしき夢としては覚えていない気がします。

☆夏みかん☆
昨日か一昨日位に眠っているのと起きか
けているのとの間位に、夏蜜柑を一房?
口の中にいれてもらって食べた気がしま
した。酸っぱめで美味しかった想います。
白い種がひとつみえた気もします。
☆☆
そこで夢で
8/28ころ生クリームたくさんのって
いる立方体の?ケーキひとつ口の中にいれ
てもらって?食べたことを想い出しました。

白い生クリームのケーキをもらったのは
嬉しかったけど、くらい感じもする夢だし
意味もあるのかも?わからないので書く
のはどうなのか?と想っていました。
ケーキは美味しかったです♪
この夢の少時間後?幻像と想ったけど夢なのかな?
夢だとすると逆夢?それとも?と気になる何かをみて
書いていいのかな~?と迷っていることがあって...
後で書くのかな?と想っています。最初、幻像だと
想っていたけど、その後眠ってしまい夢!?と想い
少し心配しながら起きました。
真紅?の薔薇の花束と白くて、木の枠の大きな窓の
ある部屋と白絹の無地の服がでてきた気もします。

☆夢 (白い生クリームのケーキと百日紅) 
空は白かったです。。
ケーキをつくるお店?は自分の家なのに
なぜ戻れないの?と想っていて,かがんで
いて前にパティシエさんのかぶる?白い
帽子みたいなのをかぶった男の人2人
いた気もする。2人の背景にお店がありました。
(1人はやせていて目が切れ長ぽくて背が高かった
かも?)知らない人でした。
私の家ではケーキをつくってうってはいません^^;

私の近くには,灰色の服?上着?をきたような
男の人いた気もする(一緒に屈んでいた?
のだけれど誰だか全くわからないです。
それで、古い感じにみえるお店の裏庭に
あたるところを歩くのだけど両側に紅と白
の百日紅の花咲いている木のある小道
を歩いている。小さな庭でサルスベリの
木は、よくみかけるようなものより丈が低くて
よりも低木のようでした。時々,みかける
お茶の樹?くらいの高さに想えました。

どこのタイミングでなのか,この哀しみは
自分のというよりは?近くにいた灰色の服の
男の人の哀しみであると気がつくと言う
か?想うのだけれど,どのタイミングでか
は今想いだせないです。自分として哀し
かったのだけど、なぜかそう想いました。

最初のお店の場面で哀しくて泣いている
ところで白い生クリームのたくさんのった
立方体ぽい形のケーキを、口の中に?
もらって、美味しいと想って起きたの
だと想うのだけれど、とすると、いつ庭
を歩いたのかな?1人でなかった気はする?
起きてみたら涙のあとは,なかったので
泣いていたところまで夢だったのかなと
起きた時に想いました。とても哀しかったです。
☆☆☆

[ブティック][カバン]後で考えてみたら・・
夢にでてきた場所は,学校のあった辺り
の近くのようにも想えてきました。
実際には,そういうアンティークな感じの
ケーキをうっているお店なかったです。
当時・・
四角い立方体ぽいイメージ黒い家の
外側に,つる薔薇のはわせてあるお家
?(と当時は想っていたけど,家だったのかな?)が
あって憧れてみていました。薔薇の色
は覚えていないけどピンク色とか紅色
系だったのかな?
近くに人工の小川の流れる薔薇の咲く
公園もありました。。
夢が,暗示している?ことと,この辺りの
場は、もしかして関係あるのかな?
それとも,この辺りを歩いていた時期?

それにしても、白くて哀しげで
謎な夢な気もします。。
夢の空間はやっぱり不思議に想えます。


美花選

美花選

  • 作者: ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2010/07/08
  • メディア: 大型本






薔薇空間 宮廷画家ルドゥーテとバラに魅せられた人々

薔薇空間 宮廷画家ルドゥーテとバラに魅せられた人々

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2009/04/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

[カバン]
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2015-09-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0