SSブログ

夢 (『ライオンの城』と『リかちゃんハウスの裏の裏』?) [夢]

気がついていたよりも,さらに睡眠が不安定になっていた
のか?眠って起きたのに気がつかないうちに眠ってしまい
今度は,起きようと想ったら、また,眠ってしまい、たくさん
眠ってしまいました。考えてみたら、ずっと,休みらしきが
なかったのかなという気もしました

それでみた夢が意味があるのか?何なの
かなという感じでした。^^;

☆おじいさん☆
誰かに似た人?の隣におじいさんになった
その人がみえたきがしました。
(90才とか100才位かな?) おじいさんになった
その人を、みることができるためには?と
普通に考えたら,その時意外な気がしました。
後で考えたらハロウィン?のコスプレ?で顔に何か,ま
いていたのかな?という気も?そういうコスプレってある
のでしょうか?

☆リかちゃんハウスの箱☆
リかちゃんハウスをもらった子いるようで
箱が重なって2つありました。ピンクとか白
ぽいオレンジ色のあるような、女の子ぽい
箱でした。
書いてあったの名前が・・・『ライオンの城』
と『リかちゃんハウスの裏の裏』でした。

夢の中で・・
『ライオンの城』普通にリかちゃんがお城
にいるという設定での?、いわゆるお話にでて
くるようなお城なのだろうな~と、想ってい
ました。「ライオン」については夢の中では
考えていませんでした。

『リかちゃんハウスの裏の裏』 は、普通に
考えると、裏の裏は表だったりするのかも
しれないけど、なぜか、『奥さまは魔女』に
でてきたリビングと中庭?の辺りの映像か
もしかしたらキッチン?の辺りを思い浮か
べて、そういうところを、ハウスとして表現
しているのかなと想っていました。
☆☆☆

夢・・・
色々考えてみたのですが、意味があるの
か?あるとして、重要な意味なのか?何
の意味なのか?よくわからないでいます。
『リかちゃんハウスの裏の裏』 という言葉
が特に気になったのですが、裏の裏まで
何かを読むと、 何かがわかるという意味
だとしたら、裏でさえ読むのは^^;な気も
するので^^; この言葉 意味があるのかな・・

ライオンといえば・・
『ナルニア国物語』最初に読んで楽しい
と想ったのは,『ライオンと魔女』だった気
もします。関係あるのかな?

久々に,意味を考えた夢にでてきたのが
『リかちゃんハウス』の入っていたらしき
箱であったことに^^; よくわからないし、何で
急に『リかちゃんハウス』の箱なのか?不思議です。
城と言えば・・最近時々海外旅行に行き
たいな~と想う時があるようになりました。

2016 世界でいちばん美しい城 ([カレンダー])

2016 世界でいちばん美しい城 ([カレンダー])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: カレンダー



世界でいちばん美しい城、荘厳なる教会 世界の写真家たちによる美の記録

世界でいちばん美しい城、荘厳なる教会 世界の写真家たちによる美の記録

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: 単行本



背景ビジュアル資料12 ヨーロッパの邸宅・宮殿・教会

背景ビジュアル資料12 ヨーロッパの邸宅・宮殿・教会

  • 作者: かさこ
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2011/04/08
  • メディア: 単行本


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます^^
by miyoko (2015-09-22 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。