SSブログ

夢 (眠っている人を送ろうとする夢と『鏡の国のアリス』) [夢]

今朝みていた夢は今まであまりみたことのない気の
する少しかわった感じの夢でしたので意味はわから
ないのですが書いておこうと想います。
久々に,起きようと想っている時間のぎりぎりの時間
で起きました。遅くに眠ったためだと想います。

☆夢☆
前の方はよく想いだせません。
昨日テレビでみた人と夢の中で一緒にいたようです。
人物は象徴的な意味なのかな?

その人が、いつの間にか、ほぼ眠ってし
まっていて、私は送ろう?なのか送らな
ければ?なのか想っていました。
白に薄い青系のストライプのシャツで下
は紺色ぽい服装だったかな?
起きる寸前に衣装がかわった気もしました。
電車に乗り、その人を、電車のシートに
何とか座らせようなのか?横たわらせて
眠らせようとなのかしていました。
座ったところで隣?にその人の同級生?
の女の人(白に薄い黄色の花柄?の服
だったかもしれません)とか白いものに
くるまれた赤ちゃん?をつれた女の人と
夢で、想った人々が現れ、座りたそうで
座ったのかな?混んできたな~と想った
ので,電車の中を私が少し歩きはじめた
ところで,白に黒い字の紙が上の方から
配布?されて、それを、立ったまま読み
始めたところで起きたと想います。
電車は、家に帰る方向だった想うので
夢占い的には、よくない夢なのかもしれ
ません。。
電車のシートマゼンダような臙脂色
のような色だったかもしれません。
☆☆☆

現実には、眠ってしまった人を,,送ろうとしたことは
ない気がします。気がついたら眠っていたのに驚い
ていなかったのは夢だからなのかなと想います。

そういえば、『鏡の国のアリス』でアリス
が,眠り込んでいる赤の王を見せられて
アリス王の夢中の人物に過ぎない
のだ」と言われる場面が、あったと想い
ます。印象的な場面のように想います。
夢の中の人物に過ぎないと言われるの
は自分は何?と認識?が,ゆらぐような
少し怖い出来事のようにも想えるのです
が、この,『鏡の国のアリス』の中の話と
今朝の夢と関係あったりするのかな?
登場人物の白いものにくるまれた赤ちゃん?をつれ
た女の人は,『不思議の国のアリス』に似た設定の
人物がでてきていた気もします。。
http://sugimado.la.coocan.jp/alice's_wonderland1.htm

エピソードとしてみると、何だか面白い
変な夢だな~と想える気もするのです
が、自分が,眠っている人の夢の登場
人物にすぎないと言われてしまったり
もし、実際に、そうだったとしたら・・・と
考えてしまったりしはじめると...
夢は不思議で時々怖い気もします。。

『鏡の国のアリス』については..[喫茶店]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8F%A1%E3%81%AE%

鏡の国のアリス―Through the looking‐glass 【講談社英語文庫】

鏡の国のアリス―Through the looking‐glass 【講談社英語文庫】

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 1997/04/01
  • メディア: 文庫



鏡の国のアリス (角川文庫)

鏡の国のアリス (角川文庫)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ペーパーバック


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2015-08-09 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。