SSブログ

夢 (黒いコートと紅い鳥居?と川とねこさんと新聞) [夢]

今朝の夢は起きてから気になりました。。

☆夢☆
☆黒いコートと母☆
前のほうは想い出せません。
東京の真ん中の辺りにいると想っていた気もします。
バスに乗っていたかもしれません。街中
で白い道があって、どこで話していたか
は覚えていないけど、母がいつもよりも
より合理的に話している気がして、何か
気になっていることがあって急いでいる
のかな?と想い、私も、丁寧語で話して
いた。母が、いつもと少し違う?気がする?急いで
いるのかなと夢で想っていた気がします。。
急いでいるのかどこかに行く黒いコート
姿の母が、こちらを向きながら、歩いて
いくのを見送った。実際より、少し引き
締まってやせて見えた気がしました。?
母は、黒いコートを着ていてコートの衿
はっきりみえた気がしました。全体的
に白っぽい空間で昼間だったと想います。
コートの中も黒かな?
母は黒っぽいコートは比較的持っている気がする
?ので驚くことはない気もするのだけれど,考えて
みると季節的に今なら、コート着ているって??

☆川と橋と鳥居☆
ふとみると前に綺麗な水の川があって
古そうな石の橋がかかっていて、その
向こうに、紅い 鳥居のようなもの?が
あったような気も,した。鳥居の中の方
に、少しカーブしたような,緑や茶色の
植物ひゅるひゅるしているのがみえた
ような気もした。小さく水の綺麗な川でした。

☆ネコさんたち☆
そちらの方向から、ネコさんたちが私
の、向かって左手の方から、3匹くらい
向かって右の方にも、何匹か(2匹位
かな?)いて左側を歩いている 色は
三毛猫風に想えたけど野生的な風貌
の、ネコさん (雄ネコさんかな?)が
怪我をしているようにも(顔か足の方?
想えて、あれ?と、少し心配になった
けど、はっきりとみたわけではない気
もします。ネコさん同士 何かあったの
かな?どうしたのかな?ネコさん, たく
さんいるな~と、想った気もします。
そのあたりで起きたと想います。。

※追記します。昨日書いた時はなぜか忘れていました。なぜ?
☆玄関と新聞☆
玄関に新聞と、薄茶色の封筒に入った
何か(宣伝か地域新聞みたいなもの?)
がおいてあるのをみて、玄関に、何か
届くのは何かお知らせではなかったか
な?不幸のお知らせ?と不安になりな
がら起きたような気がします。。
結構、重要な要素なはずなのに、昨日
書いた時は・・・?
☆☆☆

夢をみて起きてから
母が,誰か?(何か?)を象徴している?不幸の
お知らせなのかな?それとも,母に病気とか,何
かあったら、どうしようと想って,不安になり,少し
の間,考えてしまったのですが..[サーチ(調べる)][霧][CD]

その後の時間で母にパソコンについて聴かれた
り、家の事務的な話?をしたりすることに,なって
結局、いつもより、ずいぶん,たくさん話すことに
なったので、それを夢で暗示??
久々に印象的な夢!と不安になったのに意味は
何時間かあとのとのことを予期?とも想うけど

もしかして、むしろ[霧]
鳥居や川や水、橋、ネコさんに意味が
あったり、そのすべての組み合わせに
意味があるのかな?それらについての
解釈はまだです。
黒いコートの黒色は印象的だった気もします。
川の水は端の方が光にちらちら水色
に光って?綺麗だった気がします。
今想うと、川の水がちらちら日の光を
うけて、輝いていた気もしてその綺麗
さが印象的に想える気もします?

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0