SSブログ

夢 (車とケーキと箱) [夢]

少し眠ってしまいました。 いくつかの夢を
続けてみていたようです。

☆夢☆
☆車☆
最初のほうは想いだせません。
落ち着いた雰囲気の少しアンティークぽい
雰囲気の紅い車に乗って私が運転をして
いて、えっ私運転できたったけ?と想う。
正面に老舗っぽい?お店みたいなところ
があって(茶色に少し金色の入った看板みたいな
のがついていたと想う)ブレーキどれ?と黒い
ブレーキらしきものを踏んで何とか,ぶつ
からなくてよかったと想う。
いつの間にV字というかY字というか細い
路地に入り込んでいて、でようとすると右
手に道のわきに綺麗な水の流れみたい
なところがあって(用水路なのかな?)どう
すれば?と想ったけど、近くにあった車の
方にどいてもらったりして,街路樹のある
白っぽい広い道に行く。自転車に,乗って
いる人もみました。

☆ケーキ☆
前とのつながりは想いだせません。
ケーキを,いただきました。白いクリームと
苺のったタルトと、ほかの種類のケーキを
いただいたみたいです。 ◎◎さんから?
だった気がします。別の女の人からもケーキ
ぽいものをいただき、母が「中々ケーキは
もらえないから、よかったね」みたいな事
を言っていました。少なくとも苺のタルトは
食べたのだけど、美味しかったと想います。

☆ナース??☆
1つ前の夢の街路樹のある白い道でだった
と想うのですがケーキの夢の後だった気も
します。道でケーキもらったのかな?
道で淡いアプリコットピンク色?みたいな
色のナース服?らしき服を着た女の人から
(下はスカートではなかったです。ナースなのかな?)
「そろそろ戻っていいらしい」というような
ことを言われる。病院で上の人との、折り
合いで仕事をやめた?か何かの事情らしい
のだけど私そんな記憶はないので想い
だせないというようなことを,言う。女の人
は「その内わかる」みたいなことを言った
けど、私はナースとして病院で働いたことはないので
やはり今もわかりません。

ともしかして引越し??☆
また、つながりはわからないです。
前に住んでいたところと似た感じの,ドア
の前に縦長の直方体の箱がたくさんある。
ピンク色とか紺色とか。お隣の前にあった
みたいです。箱をみたので両方とも引越し
するのかと一瞬想い、そこにいた髪がさら
さらして帽子をかぶって、淡いピンク色の
シャツに、紺色の上着?を着た女の人に
「お世話になりました」(隣の人と、想って
いたような気もします)といったら「あれ?
またすぐ会えます」というようなことを言わ
れた。
後で考えてみたら、引越しの箱と言うより
はプレゼントいれるみたいな綺麗な箱たち
でした。
女の人は◇◇人の人と暮らしているはずの従姉妹に
一瞬似ている気もしました。?後で想うと、別の人と
似ている気もします。
☆☆☆

夢でケーキをいただいたり、食べたりした
らしかったのが嬉しかったです。[バー]
ケーキどうもありがとうございます♪
一瞬引越しと想ったけど、引越しより箱に
意味があるのかと調べたら箱は、意味が
あり、よい意味の場合も、そうでない場合
もあるようです。
運転はどうなのかな?何とか,運転できて
いたのはよかったです。。
ナース服というのは、あまりいい暗示ではないような
気もしますし、よくわからないです。。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2015-07-20 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0