SSブログ

夢  草原と白い動物(ぬいぐるみ?)とドレス [夢]

☆夢☆
☆白いドレス☆
人が何人かならんでいる中に白いドレスを
着た女の人がいて、レースの飾りのあたり
が、少し黒っぽくみえたりした。誰なのかは
はっきりとしないのだけれど、自分かもしれ
ないと想って、あわてて・・
(私が見に行く夢占いのサイトで一番気をつけなければ
ならないと書かれているのが、白いドレスのような夢な
ので。体調不良への警告と言う場合もあるらしいです。)
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
(悪夢や警告の可能性高いというのに何だけど,細かい
柄のドレスだったと想います。一応記録として。。^^;)
このタイミングで不幸のお知らせ??不幸
このタイミングではいやだな~と,思いつつ
夢の中で何とかしようと白っぽい四角い?
建物での会?か何かで説明?でもするのか
急いで家(今の家ではなかったけど和風?)
で準備をしていた。白っぽい部屋だったけ
ど、想い出そうとしても、その時の,様子は
詳しくは想いだせません。


☆草原と○○○○☆
先ほどの会に行く前おばあちゃんの家
行かなければならないらしく、たしか,黒い
四角っぽい車?で父に送ってもらっていた。
父の姿はみえていないけど、そう想っていました。
おばあちゃんの家は四角くくていい感じの
黒いイメージだったけどまだついていない。
(これは前の家のイメージで茶色で中に黒い天井?が
あった気がするのだけれど、今は変わっているらしい
です。変わってからいっていないし祖母は今・・です。)

ふつうの緑色の
草原の中を交差して白い道が走っている
(後で考えてみたらチェス盤のような感じもします?)
ようなところを走って、ふと草原のなかを
みると、とても小さな羊と羊の赤ちゃんの
ような可愛らしい生き物が、たくさんいる
ようで車からでて(急いでいるはずなのに?
その動物の頭をなでる。すると歩いてでて
きた,その姿が羊にしては□が長くてあれ?
と想う。道で座ったり?かわいく寝転んだ
りする姿も、ぬいぐるみに,似ている。毛は
白くて、とても、ふわふわっとしている。
これは,もしかして○○○○?と想ってふと前
にある立て札をみると
○○□○○○□□○(日本の大きなメーカーさん?
と書いてあり○○○○(動物名)と書いてあった
のでやはり○○○○だったのだと想う。草原から
生えている?みたいに育成されているらしい。
そこだけ緑濃くて緑が濃い大きな樹の下
だった気がする。立て看板「環境に貢献
するために育てています」のようなことが
書かれていてそうなのか~と納得していた。
白い毛で紅白飾りをつけていてぬいぐるみ
と,そっくりなのだけれど,ぬいぐるみよりも
さらに、小さかったと、想います。子どもの
○○○○と、大人の○○○○がいて,そこで育成
されているようでした。何匹もいて,ふわふわ
していて可愛かったです♪

☆灰白っぽいスーパーマーケットと人☆
白くて四角い建物のスーパーが並んであり
その中に入ると詳しくは覚えていないのだ
けれど,お客として来た全身黒い服を着た人
で?何かあったらしく外にでる時に,その場
?を通らないような風に女の人が誘導して
コンシェルジュみたいな服装の女の人だった気がする。
白に端に紺と赤ぽい柄のスカーフしていた気がする。
いる。先ほどの黒服の人は遠くからみたら
姿も顔もかわっていて今度は白いシャツに
ピンク色と水色の襟元何かきれいな服
着ていて全く違う顔になり白っぽい顔で全く
知らない人だけど,穏やかな顔をしている。
そのスーパーをでると隣もスーパーマーケット
今人気の女優さんの○○さんがイベント
かでくるらしい。私は,その時今急いでいて
それどころではないけどと思いながら,そこに
いる女の人「よかったですね」何か話し
て,外にでた。混んでいる中おばあちゃんの
家に、向かおうとしているらしいというところ
で起きました。
☆☆☆

前回夢を書いて想ったのだけれど,私の夢
は、もしかしたら,『鏡の国のアリス』の影響
を受けているのかもしれないです。。[本]

そうだとすると、あの物語はチェスに沿って
描かれていると、読んだ気がするので、白
いドレスを着ていても別にわるい意味では
なくなっているということもあって想っている
のだけれど・・
日本の設定で,草原に立て横交差して白い
道路がある場所って、あまりない気がする
ので,影響があると想っても変ではない感じ
はしています。

[バー]
狂った人というのは,いい暗示みたい?だと
想い出しながら起きたけど,後ろの方の夢
の人物は,それにあたるのかな?もしそうだ
としても、くるってる度合いは,全く高くない
(高いほどいいらしい)のでどうなのかな?
と起きながら想ったりした気もします。
[リボン]
『鏡の国のアリス』の影響だと、白いドレス
の意味がチェスの話になり,わるくなくなる
のでいいのだけれど・・
ぬいぐるみさんが、とても,小さいというの
も物語のイメージと重なる気もします。
それとも、何か意味がある夢なのかな?
ぬいぐるみさん、また癒しに来てくれたの
でしょうか?草原はいい意味なのかな~?
少し不安な気もするけど。平らな草原だった気します。
悪夢の要素があるのなら、悪夢でなくなり
ますように。。

☆『鏡の国のアリス』については..[喫茶店]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8F%A1%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます^^
by miyoko (2015-07-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。