SSブログ

白い日記帳と濃い緑の植物の夢(今朝の夢) [夢]

起きた時に・・・この夢は,意味のある夢ではないのかなと
想っていて、少し調べてみたら,そうでもないかもしれない
ない気がしたので書いておこうと想います。
読んでいただいている方がいらっしゃったら,たわいもない
内容?ですみません。

☆夢☆
前の方は覚えていない。
広い土のグラウンドに何人かで来ていてやせた背の高い
バスケットボール選手の男のらしい人達が白に黒の数字
の服を着て、建物のそばを,歩いているのが見える。私は
素人として取材?か何かするらしい?だったかな?

場面がかわってオープンスペースで講演会
が、あるらしく、青いビニールみたいな色が
印象にのこる 車椅子にのった 女の人が
向かって右手側からでてくる。
辺りの空気は白い。曇り空なのかな?
カメラ(白色かな?)で、写真を撮ろうとする
と女の人が「私は、植物学者?なので写真
をとっても仕方がない」というようなことを私
に言う。
マゼンダというか、赤紫色ぽい服に、大きな花柄の服を
着ていて、どちらかというと,私には似ていない人だった
気がしたけど?自分よりも随分上の感じに夢では想えた.
(もしかした自分のおさんに関係あるのかな?としたら
車椅子という暗示は心配かもしれないです。。
母とは違った気がしたけど。)知らないかなと想います?

そうなのかな~と想うと、椅子の,ならべて
あるオープンスペースの周り中に、いつの
間にか常緑樹ぽい深く濃い緑色の植物が
白い容器に,入って?あった。後で、想うと
プランターみたいな感じのもあったのかな
?という気もする。苗もあるのかな?
気がつくと、私の手の中に昔みかけたこと
のある気がする白くて鍵がかかっていそう
な(鍵はみたかどうか不明)雰囲気の大事
にされていそうな日記帳がある。先の女の
人の日記帳らしい。可愛くて立派であつい
感じの女の子が大事にもっていそうな日記
帳でした。
あれ?と想ってみて、そこで起きました。
☆☆☆

日記帳綺麗な白い色であったことが印象
的でした。
鍵がついていたとしたら、紅色系か淡い金色系かな?
それとも、淡いピンク系?鍵が、あったかどうかも、よく
わからないけど鍵がついていそうな雰囲気の日記帳?
でした。。
いつの間にか両手の中にあった日記帳?
に意味がある感じの夢だと,想うのだけど
夢の中では、あくまでも,私の日記帳では
なくて、先の植物学者?の女の人の日記
帳でした。。^^;

夢を整理するつもりがトラウマにとらわれ
がちになり・・・ふと気がついたら、七夕も
近いです。トラウマ気にするよりお願い事
を書かなければいけないのにと・・^^;
先ほど、想ったのですが、夢も気になって
しまいました。
悪夢でないといいのですが。。祈ります。
少し不安になってきたけど解釈はまだわからないです。。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2015-07-09 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0