SSブログ

黒のでてくる夢 悪夢でないことを祈ります [夢]

黒色のでてくる夢を今年になってから唐突な感じで
みています。意味不明だし、悪夢かもしれないので
書かない方がいいのかなと想っていたのですが...
本当は気になっています。(ToT)
たぶん私にしか意味がない夢で、しかも、まだ解け
ていないです。すみません。。

つい先日の黒のでてくる夢
あんまりよい夢と期待できないかも・・(ToT)
黒いジャケットに、黒い太めの,縦縞のストライプの
シャツを着た人がいて以前テレビでみたことのある
気がした。彼女のいる人言う言葉が浮かんでいた。
後で申し訳ないけど検索させていただいたら、奥さまがいました。
(また夢ではテレビで見た人がでてくるのは普通らしいです。)
その隣に同じような衣装?の人がいて私からみて
右手前にいる先の人の向こうにいる、その人に私
が助けを求めて?手をさしのべていたみたいです。
背景は白い光で、昼間の風景のなかにいたみたいです。

さしのべるって調べたら、助ける方につかうことが
多いみたい自分としては助けを求めた印象なの
で、おかしいかもしれないけどけど...その言葉が
浮かんだので、そうします。変ですみません。。
顔はまるで画面からでているようにみえなかった。
もし、この人も彼女がいる設定 (かどうかは、よく
わからない)とするとよい夢とは想えない気がします。

助けを求めざるを得ない状況であるとしたら、その
ようなことは言っていられないと想うのでしかたが
ないのかもしれないけど、夢でまで?という気もし
ました。

たしか今年の3月頃にみた黒い色のでてくる夢
ずいぶん経ったので、詳しくは覚えていません。
黒い車の後部座席にのっていて、これは、占いでは
よい意味だったと、想うけど、黒色って、あまり夢で
みないのにな~と想っていた。運転をしている人は
髪が少し長めで、たしか、助手席にいた人も?黒い
ジャケットと黒いシャツにみたいな、黒づくめの感じ
だったと想います。紫色もあったかな?よく,覚えて
いません。
運転している人が煙草を吸っていることに気がつい
た。今知人で煙草をすっている人がいないし健康の
ために、人に,強要はできないけど、できることなら煙草
は、少しずつ・・・の方がいいのかな?と、思うように
なっているので急に煙草がでてきて、不思議な気が
した。
☆☆
それと続いていたのか、わからない。
実際に先生だった人がでてきた夢の続きで中国風
の神社みたいなところで合宿をしていた。私は黒い
ロングのスカートを着ていた気もする。オレンジ色
もあった気がします・
階段のようなところをい上り下りして移動していて
背後にまたテレビで申し訳ない気がするのだけれど
テレビで、みたことのある なかにし礼さんがいて
煙草を吸っていて、黒いシャツを着ていて 『先に
いっていて』というようなことを言われた。
どちらの夢も周囲は黒い深夜のような風景でした。
☆☆☆

[バー]
なかにし礼さん 調べてみたら、ご病気みたいなの
で、煙草には気をつけましょうという夢?ということ
も可能かもしれないけど私としては、それだけとは
想えないでいます。^^;

夢なので、私の「意志」で、みたものではないので
出演してしまって、ご不快な方が、いらっしゃった
ら?お許しください。[喫茶店]

彼女のいるかもしれない人に自ら右手をさしのべ
て助けを求める^^;仕方がない時はあるし先生っ
て大抵、そうかもしれなから別に変ではない?
と想うけど・・せめて夢ではもっと幸せそうな状況を
みたいという気もします。祈りたいです。。^^;

黒い色が大好きで、いつも着ているという、知人は
記憶の中には、いないと想うし、煙草をすっている
方は近所にはいるけど、ごく近くでという知人は今
いなくて夢に、煙草がでてくるのも不思議な気がし
ました?
その時、占いたかったこととは、まるで、関係がなく
唐突に見た気がして、まだ意味不明です。
書かないほうがいいのかな?でも、そろそろ忘れて
しまいそう?なので。。。忘れないのかな。。
夢を書いておこうというつもりで書いたと想ったのに、これらの夢
を書いた後とても動揺してしまいました。意味のある夢なのかな?
解釈とか、今わからないです。。
※追記です。後で考えたら、あまりに黒色に覆われていると、何
だか、しを連想してしまい怖かったのかもしれないと思いました。
それで動揺したのかもしれません。解釈はまだわからないです。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます^^
関係ないのですが、ギリシャの方々のニュースを聴いて
気持ちを想像してみようとするのですが、よくわからない
気がしています。
ギリシャの人って、のんびりしているのかな?自分と似て
いるのかな?と、一時想ったけど、わからないってことは
似ていないのかなという気がしています。。
by miyoko (2015-07-06 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。