SSブログ

夢 (白い夢と物語の空間) [夢]

早朝にみた夢にショックをうけてしまいました。
忙しいので、もしかしたら,体調のせいとかもあるのかもしれません。
起きた時もそうですが、夢をみている時から,とうとうみてしまった!
逆夢の悪夢に違いないと想いショックを受けていました。
夢占いの本をみたら、必ずしもそこまでの悪夢でない気も、してきて
私本人以外がご覧になっても・・^^;と想うと、何だか申し訳ない気も
気はするのですがメモとして書いておくことにしようと想います。

☆夢☆
道のようなところで講演会のようなものを混んでいる
なかで多くの人が座って聴いていたようです。
少し略します。。
私の斜め右後に、真っ白い感じの服を着た人がいて
後で想い出すと座ったお腹の辺り他に,鮮血のような
綺麗な紅い色の模様があった気もします。
夢の中では重要な友人というだったみたいです。
(その人の雰囲気で友人といえる人今いなくて誰かに似ているとも
想えるけど?誰と特定できる感じでもないという気もします。逆夢
だった場合を恐れて,そう想おうとしている面あるかもしれません.)
現実の誰とかでもなく夢の中の設定で重要な友人と言うことでした。
よくわからないけど後に何かを感じた気がしました。
=中略=
(※逆夢の可能性があって怖いし、記憶になるとはっきりしない気も
するので書かないでおこうと想います。)
[クリスマス]
不思議なことに中略の内容と平行して・・
真ん中が白っぽくて少し朧で、その周りに,新緑のよう
な新鮮で美しい緑の木々がいくつもみえて、昔物語の
(昔話と言うほど、セピアな雰囲気ではなかったです)
ような、どこか懐かしい雰囲気の ゆるやかに上って
いる山の道を、その人上り方向に向かっていた気が
します。
昔話にでてきそうな神様ぽい雰囲気のにこにこ笑って
いる おじいさんにも出会いながら、進んでいた気が
しました。おちついた雰囲気の和やかで、なだらかな
山の道でした。
[クリスマス]
中略のところの夢をみて夢の中で、これは逆夢に違い
ない、とうとうみてしまった!とショックをうけ狼狽して
いたと、想います。夢の中で、この重要な人が,いなく
なってしまったら、とても困ると焦っていました。
☆☆☆

それで目が覚めてしばらく後ショックをうけてました。
それでも何とか、これは整理しなければと考えて悪夢でない可能性
もあると、考えようとしていたら、悪夢でない可能性も、ある気もして
きました。

[バー]
少し整理して、ふと視線をうつしたら白いぬいぐるみ
が紅と白の飾りをつけて、いるのがみえました。
もしかして、疲れ気味だったので、ぬいぐるみの化身
が人として現れて癒してくれたのかなという気もしま
した。そうであったとしたら悩んだのは何だったのか
よくわかりません。すみません。。

[本]夢占いの本で調べてみたら・・
中略の所は不安要素なのですが悪夢までわるくない可能性もあるし
あとは、そうわるくもない気もしてきました。
夢の設定での重要な友人がいたのは山のなだらかな
道の進行方向向かって自分右側だったけど右側
というのは,占い本によると、たしか、未来とか導き手
のような意味があった気がしたので,いいのかな?と
いう気もしてきました。
(未来や、導き手はできればほしいです^^;)
[喫茶店]
白は現実には私は好きな色なのですが私のみている
夢占い本では知人が白い服を着ていたら病気他に要
注意という感じだった気がしています。ただ白色だけ
でなく紅色もあった気がしたので、もしかしたら,色の
組み合わせ的に救いがある気もして気ました。
山や、美しい緑の樹は、わるくない意味みたいです。
それにしても・・
なぜ夢で重要な友人と言う設定であったのかは、よくわからない気
もしています。重要に意味があるのか友人に意味があるのか?

[ブティック]
自分で調べていて・・夢をみながらでさえ右側なのか
左側なのかとか気にしなくてはならないなんて・・
何だ大変だな~^^;と想ったりしました。どちら側でも
いい意味であったらいいのに。。
色も白色は好きな色なのに、これって?夢的には..
と考えなければならないのは^^;

この夢の意味がどういう意味であれ、何とか、生きて
いかなくてはいけないので、何とか、よい意味である
ことを祈るしかありません。
眠くなってきました。後で見直します。おやすみなさい。。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2015-06-09 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0