SSブログ

夢 (夕陽の夢) [夢]

たしか今年に入ってから見た夢だと想うのですが・・
想い出したので書いておこうと想いました。

☆夢☆
経緯はあったのかどうか、よく覚えていません・・
とても大きくて綺麗な夕陽の夢をみました。それだけ
が印象的で、その後わぁと想いながら、目をさました
ような気がします。(記憶なので正確かはわかりませんが)
☆☆☆
あまりに印象的で美しく想えたので、これは、自分に
とって意味があるのだろうか?よい意味?わるい意味
?と気になりました。
いわゆる夕陽の赤系の色だけど透明感もあったよう
な?とにかく大きくて綺麗な夕陽で驚きました。
☆☆☆
朝日でなく夕日だと夢みながら想っていたこともあり、たんに綺麗な
夢だったり、よい意味ならいいけど、わるい意味なら、怖いなと想い
ました。
夢占いのサイトで調べてみると。。
『夢主の由縁や回帰すべ場所を暗示し、テレパシックな場合は再会
をあらわします。』と書いてありました?

[ぴかぴか(新しい)]回帰すべき場所?
今は忘れているけど過去に行ったどこか等が回帰?
すべきところで現実的な意味でか象徴的な意味かは
わからないけど、そこに行くとよいと言うことを,何か
のきっかけで,巡りめぐって?想いだす事ができると
いう意味なのかな?それなら嬉しい気もするけど?
とにかく意味があるかもしれないので、今年は気を
つけて覚えておこうと想ったような気がします。
時々、その時みた夢のことを思い出します。
[バー]
今想うと夢らしく象徴的な意味と言う感じで
心の問題として自分戻ったほういい原点として?
(その時は、忘れがちになっていた?ような事で)こう
いうことを大切にして生きるのがホントはよいという
ことや方向が何かをきっかけにして、わかってくるor
気がつくように努力した方がいいという事を暗示して
いると言う場合もあるのかな?という気もしています。

念のためにと本をみてみたら、何とわるい意味も書いてあり、どう
考えていいのか?わるい意味でないことは祈るしかないです。

考えてみたら・・
夢でみたのが夕陽だけだったので、どこに?という
暗示はないので、何だか、よくわかりません。
とにかく綺麗な夕陽の夢でしたので、いい暗示だと
嬉しいです。
後になって何か自分にとっての意味がわかるということもあるかも
しれないので、書いておこうと想いました。
それとも全く違う意味で、世間的に大きな夕陽にあたるものが沈ん
でしまうとかいう意味とかであったとしたら寂しい気がします。。
何故かクリムトさんの金色の絵を今想い出したけど、意味はわかり
ません?ウィーン世紀末美術?世紀末と言うとミュシャさんもかな?


ミュシャの世界

ミュシャの世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2013/02/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




夢想 (アートルピナス)

夢想 (アートルピナス)

  • 作者: アルフォンス・ミュシャ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1997/01/06
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます^^
先ほど、夜空をみたら、一瞬太陽かと想うくらいの
オレンジに近い黄色の、まるくて大きなお月さまが
低い空にみえて驚きました。太陽みたい?と、少し
衝撃を受けました。
少し経ってみたら、少し上のほうにきていて、とても
黄色くてまるくて印象的でした。。
またみたら、少し白っぽい、いつものお月さま?に
近づいているように想えました。
お月さまって色々にみえて不思議です。
満月に近い時期はお月さまみるの特に楽しいです♪
by miyoko (2015-06-04 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。