SSブログ

アロマテラピー Aroma(芳香)therapy(療法) 香りの効能について

アロマテラピーAroma(芳香)therapy(療法)には、私も結構
興味があります。香り関係のグッズのあるお店に行くとつい、
いろいろな香りを、嗅いでみたりしてしまいます。嗅ぐ香りに
よって気分もかわる!!香りって大切だな~と思っています。

私がリラックスでき、幸せな良い気分になれるアロマの中には、
たいていいつもローズ系の香りが入っています。薔薇の花自体
も好きです。少し甘い感じのローズの香りをかぐと、たいていは
リラックスできると同時に、身体の底の方から元気になれる気
がします。落ち込んでいる時に元気になれたことがあります。

家でも薔薇を育てて、お花の香りを嗅いでいます。薔薇園に行く
と、いい香りがいっぱい、で幸せ~な感じがします。
家では、ラベンダー、ローズマリー、ミントも育てています。☆
お花を見てるだけでも、可愛くて、幸せ!少しいただき、お部屋
の中にも芳香をいただいています。。それぞれ、良いです。

アロマテラピーの情報サイト『アロマテラピー・ガイド』見てみました。
アロマテラピー の情報サイト『アロマテラピー・ガイド』の中で気に
なったページは、まずは
[かわいい]精油の選び方のページです。
 ◎「好きな香り」はそのときによって変わるもの
 ◎自分の体が現在欲しがっている薬効作用を、私たちの嗅覚が
   自然と嗅ぎ分けている。
 ◎精油を購入するときは試しに試嗅して「コレ、いい匂い!」と本
   能的に感じたものを選んでみては?

というところに、とても納得がいく気がします。ある時、とてもいい
と思っていくつも買ってきたものが、その後、これって強すぎる香り
だし、なんであの時、買ったのかな~と思った経験があるからです。

次に
[かわいい]空間演出のページです。
  キャンドルや照明も好きなので、このページは読んでいて楽しめ
  ました。「優雅な香りで女性としての自身を与えてくれるローズ
  オットーのアロマバス」というのも、納得できる気がしました。私の
  好きなローズの香り。。女性にいいんですね~☆芳香浴、素敵な
  言葉、読んでいるだけで優雅な気分になれそう・・

それから
[かわいい]☆ローズオットー(バラ科 学名:Rosa damascena 抽出部分:花 )☆[かわいい]
   『たった一滴の精油を得るために、バラの花が60本いる貴重な精油。
   優雅で高級な香りは、すべての女性に自信と魅力を与えてくれる』
   という説明にも大いに納得!!しました。
   お花そのものに力をいただいている、ありがたいなぁ~という感じが
   しました。

香りを生活に活かしたいな~と思います。[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0