SSブログ

☆夢 (神話の絵画? 家)☆ [ねこ]


古代ローマ邸宅の壁画

古代ローマ邸宅の壁画

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: 大型本



☆夢 (神話の絵画? 家)☆

なぜか夢のところどころをたくさん覚えています?つな
がりはよくわからないです。


世界遺産 ポンペイ展図録

世界遺産 ポンペイ展図録

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2001
  • メディア: 大型本



☆夢 (家 山本さんの家2,3つ)☆

知らない男の人とのかかわりで何かあったのかな..?
日本のむかしなのか? アジアのどこかなの
かという雰囲気も狭い坂道に家がたってい
るかたちになっていて色は淡い青緑色みた
いな色の家が2,3つつづいてあってそれが
全て山本さんの家だとわかり..
『さすが家もわけてもつと(分散投資みた
いに?)いいのだろうなぁ やはり山本さん
やり手だからなぁ』というようなことを
想っていた気がします。先の男の人も家に
ついてそうみたいで凄いなというようなこ
とを想っていた気もします・。・

☆夢 (家 ベランダに金色の?)☆

どうも先ほどの知らない男の人に(ゆるく
)囚われているという設定らしく..
男の人はメガネをかけていたかな? テレビ
でみたことのある韓国人の俳優さんににて
いた気もします。金色ぽい黄土色のジャケ
ットきていたような気もします?

マンションの
5階くらいのベランダにいて 洗濯物がほし
てあるのだけれど それが 金色マゼンタ
色でスカーフなのか首にまくものと想って
いた気もします。それらがたくさんひらひ
らしていて風で1つ飛んだのかな?
それをもって帰れると言ったのか? それと
もそれをどうにかすれば囚われなくなるか
もと言ったのかな?
ポシェットも見た気もします。


☆夢 (赤色とベージュ色 飛行場?)☆


ポンペイの壁画―ヴェスヴィオ山噴火で埋没した地域の壁画集成

ポンペイの壁画―ヴェスヴィオ山噴火で埋没した地域の壁画集成

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1991/03/28
  • メディア: 単行本



飛行場の飛行機のあるところが白いあみが
た(交差したかたちの)柵の向こうに見え
た気がします。
そのタイミングで
神話ぽい雰囲気の人?と壷があって? 人?が
塀のようなところに右向きにすわっている
ギリシャ神話のような気もする絵画と
歌手の◇ □■□さんがみえていた気します?

よくは想いだせないのですが..印象にのこったのは
赤色とベージュ色が 人の心の動きで?(心
のを象徴していて?) 表しているという
になっていたようで
赤色とベージュ色が面積多くみえていて..
赤色が左側だったと想います。

意外だったのは赤色はベージュ色をおさえ
る働き(心の働きとして?)をしている と
いう設定だった気がすることです。
だけど.. 赤色でベージュ色おさえるのに
も限界はあるというような話だったと想い
ます。
ふつう赤色は感情の色として言われる気が
してベージュ色はおさえた色と言われる気
がするので..
夢の中でもとても意外に想っていたように
想います。
☆☆☆

なぜ山本さんの家でなぜ つづいて2,3件が
うすい青緑色で 童話みたいな 日本の昔風
にも想え アジアにも想えるところに みえ
たのか..
つづいた位置に家2,3つもっているのは 分
散投資になるのか?私にはよくわからないです。

なぜベランダに金色系のスカーフ? ひらひ
らなのか?

なぜ 急に歌手の◇ □■□さんが でてきたの
か? そして飛行場なのか?
なぜ 赤色 はベージュ色をおさえるという
設定なのか?
色々不思議です・。・

特に 赤色が心の働きとして?おさえる方
いう設定だった というのは 夢のなかでも
不思議に感じていたようで起きてからも..
不思議な気もしています。
何らかの意味があるのかな?と考えたりし
ています。

夢の意味は未だわからないです。


世界遺産 ポンペイ展図録

世界遺産 ポンペイ展図録

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2001
  • メディア: 大型本



ポンペイの壁画―ヴェスヴィオ山噴火で埋没した地域の壁画集成

ポンペイの壁画―ヴェスヴィオ山噴火で埋没した地域の壁画集成

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1991/03/28
  • メディア: 単行本



古代ローマ邸宅の壁画

古代ローマ邸宅の壁画

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: 大型本



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

デルフィー

夢は不思議ですね~
by デルフィー (2017-02-26 08:10) 

アールグレイ

古代のギリシア、ローマなどの夢は見たことないです。
みてみたいです^^
by アールグレイ (2017-02-26 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。