SSブログ

☆夢 (不思議な ふすま)☆ [旅行]

チュニス 窓.jpg

☆夢 (不思議な ふすま)☆

1昨日の夢です・。・

細やかな柄の何かのデザイン?どれにす
るか選んでいた気もします?
詳しくは想い出せません。

シャンデリア2.jpg

気がつくと教科書(白い本) 何冊かもって
いたようでした。前に使っていた教科書と
想います。
何故か今でなく
以前おばあちゃんの家の 映像の一部
みえていた気もします。(その部屋 白っぽ
い お部屋では なかった気が するのです
が)夢のなかでは白っぽい空間を おばあ
ちゃんの家の雰囲気として感じとっていた
ようです。2階だったかと想います。

その以前の おばあちゃんの家に 教科書
の内 2冊を おこうと想ったようです。生物
と理科系の 何かの教科書だった気もしま
す。5冊位もっていたなかの真ん中の2冊
だったと想います。

何故か
以前のおばあちゃんの家と 夢のなかでそ
の時いた場所の間に 父と母の 眠って
いる部屋があったようです。

起きてから想い出すと 母も 今の母という
より以前の母だった感じするのです。

私はその向こうにある ふすま? を あけて
もっていたなかの 教科書の内2冊を おき
たいと想っていたようです。

燭台 ホール.jpg


そこで はたと ふすま?の向こうは 以
おばあちゃんの家という時空だから 今い
るところと時空が違うので..
そこに 教科書だけをおこうとすると変なこ
とになるかもしれないと想いました。

考えてみるとかなり不思議な状況なのですが
夢のなかで ふすまをあけて 手だけ 出し
て教科書をおくことを想像していてそれっ
てどうなるのかな と考えていました。
そこに身体もいくのなら いいけど?という
ようなこと想っていたと想います。・。・


それで どうしようと 想いはじめていたとこ
ろ ほとんど眠っていた母が
『あとで向こうにおいておいてあげるから
そこに置いておきなさい』というようなこと
を言ったようです。
それを聴いた私はもっともだな~と 想って
そうすることにしたみたいでした。
☆☆☆

起きてから..
ふすま?(ドアとかでも)の向こうは別の時
間と空間という設定の夢はみたことが な
い気がして とても 不思議な感じが しまし
た。
その 時空のかわると夢のなかで感じられ
いていた ふすまに到る あいだのところに

以前の おばあちゃんの家のような気もす
るしおばあちゃんの家につながる あいだ
空間とも想える 白っぽく想える 部屋が
あり そこが 時空の変わり目みたいなとこ
ろなのかな?とも感じられていました。

そこで
母と父が 眠っているという設定も不思議
な気がしました。母は今というより以前の
お顔だった気もするし?

何気ない夢の気もするのですが とても不
思議な印象の夢で起きてから不思議だな
ぁと想いました。

考えていて
移動するのに ふすまあけて行くだけとい
うようのは 楽でいいなぁということ想った
りもしたのですが..ふすまの向こうが
空間だけでなく 時間まで別という設定
とても不思議に想えました。

夢の意味は未だわからないです。

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 3

デルフィー

今日見た夢は、一足早くお正月で初詣に行く夢でしたw
by デルフィー (2016-12-30 07:45) 

kuwachan

あけましておめでとうございます。
昨年もお付き合いありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by kuwachan (2017-01-02 02:31) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
私も大みそかに初夢ぽく想える夢を
みました。不思議ですね♪
by miyoko (2017-01-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。