SSブログ

☆夢 (虎の襖絵)☆ [アート]


江戸かわいい動物 たのしい日本美術

江戸かわいい動物 たのしい日本美術

  • 作者: 金子 信久
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



少し印象にのこる夢をみたのですが 詳しくは想い出せ
ないでいます。(ToT)

☆夢 (虎の襖絵)☆

夢のなかで..
知り合い?という設定なのかな?の男の人を
探していたような気もするのですが現実に
は知らない人だった気がします?
姿はっきりとは想い出せないです。

そのどこかのシーンで
虎の襖絵を みたのかな? 虎の襖絵の映像が
とても印象にのこっています。どういう状
況でみたのか? シーンについては よく想い
出せないです。
少しだけ淡くクリーム色系の色のついた地
に墨絵のように? 太い線で虎が 描かれてい
た気もします。虎の目まるっぽく大きく

以前展覧会でみて? ねこちゃんみたいで ま
るっぽくてかわいい虎だなぁと想った襖絵
?に 似ている感じもしています。
金色もあったかもしれないけど?黒い筆の線の絵かな?
虎さんの大きな目 印象にのこっています。


美のワンダーランド 十五人の京絵師

美のワンダーランド 十五人の京絵師

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2012/07/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



☆夢 (立体的な地図)☆

立体的な感じの地図を誰か男の人とみてい
ました。立体的な地図なのにその上に文字
でお金持ちのいる通りみたいな書き込みが
あったようです?男の人の姿は はっきりし
ないけど白いシャツにネクタイかな? あと
は紺色ぽい服装だった気がします?
(男の人知らない人だったと想います。)
一緒に先ほどの男の人(細身の感じで比較
的ばさっとした感じの髪型かな?)を 探し
ていたのかもしれないけど? よくわからな
いです。わたしは
お金持ちのいる通り?とか 色々(俗っぽい
感じのこと? かな?よく想い出せないです。
) 書きこんである地図を みていることを

街を 眺めるときに お金持ちのいる通りと
かいう風な視点?最初にみることって ふ
だん ない気がするのになぁと 何だかいい
感じに 想っていなかった 気がします。
東京のどこか の地図だった感じもします。
駅真ん中辺にあった気します。
地図は大きくて 台の上にのっていた気がします。


金刀比羅宮 書院の美

金刀比羅宮 書院の美

  • 作者: 金刀比羅宮
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 大型本




☆夢 (プラタナスの実のある通り)☆

以前いた家の近くに 似ている プラタナス
の実のある通りを誰か女の人?と歩いてい
た気もします。 その街に いた気もするの
ですが?夢でいた気もする街は..
立体的な地図であらわされている街とは..
まったく違う気もして不思議です。
街のプラタナスのまるっぽい実は木になっていました。
☆☆☆

夢の意味は未だわからないです。

虎の襖絵が夢にでてきたことが とても印象
的で..
立体的な地図も気になったのですが..
その地図とプラタナスの実のあった気のす
る通りのあるとのつながりがよくわから
ないし
探していた男の人と虎の襖絵 立体的な感
じのする地図のつながりもわからなくて何
だか不思議な感じがしています。


江戸の十二支どうぶつえん (面白江戸アートギャラリー)

江戸の十二支どうぶつえん (面白江戸アートギャラリー)

  • 作者: 安村 敏信
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2014/09/25
  • メディア: 単行本



金刀比羅宮 書院の美

金刀比羅宮 書院の美

  • 作者: 金刀比羅宮
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 大型本



若冲 その尽きせぬ魅力 (ペンブックス)

若冲 その尽きせぬ魅力 (ペンブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2016/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Lineage of Eccentrics Matabei to Kuniyoshi

Lineage of Eccentrics Matabei to Kuniyoshi

  • 作者: 辻惟雄
  • 出版社/メーカー: Kaikai Kiki Co., Ltd.
  • 発売日: 2012/04/01
  • メディア: ハードカバー



nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 3

アールグレイ

かわいい虎さんの襖絵ですね。
猫ちゃんに近いですね^^
by アールグレイ (2017-01-08 09:17) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-01-08 19:22) 

green_blue_sky

今年もよろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2017-01-09 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。