SSブログ

☆夢 (toeとか かた とか。。)☆ [夢]





たぶん意味はあまりない夢?という気もするのですが
気になっています。

☆夢 (toeとか かた とか。。)☆

☆夢 (toe? TOE?)☆

一昨日の夢だと想います。

柔らかいグレイの色の壁の 建物の なか
にいて上の方の階の1部屋(広くなくて薄
いクリーム色系のうす茶色ぽい雰囲気で
建てつけの本棚とかも ありそうかな?)で
重ねた紙に横書きで何か書いていたよう
な気がします。 事務的な 仕事ぽいことし
ていたのかな?紙は 古いものなのかな?
うす茶色ぽくてなめらかな表面と言うより
少しがさがさ系だったかもしれないです。

そこでtoeということばの後ろの()内に読
み?書こうとしていて 3文字だった気も す
るのだけどトウと書いた気がします。それ
でそれでいいのかなと不安になるのだけ
ど下まで聴きに行くのには建物の真ん中
にあるエスカレーターに のったり 建物の
端?にある階段をつかわなければ ならな
くて・・?それらをみた記憶あります。
5階くらいにいて上ったり下りたりもしてい
たのような気もします。どこも 柔らかいグ
レイの壁で安らぐ感じの色でした。途中
扉のない巨大で白いな和○□□□ならんで
いるの見た気もします。(悪夢ってこと?)
それともオブジェ?隅の方にあったと想い
ます。

気がつくと・・
比較的上の方の階に 本屋さんがあった
気もして そこに 女優の ◇さんににた人
がいて OLさんの 制服のようなもの着て
いた気も します。先ほどの ことを 聴くと
『それはトーアよ』と確信ありげに 教えて
くれました。

☆夢 (かた?)☆

昨日の夢だと想います。

よく覚えていないのですが
近代的な 白っぽい空間の端に 狭いコー
ナーのようなところがあって そこで 作業
をしようとしていた気がします。
母という設定の人なのかな?に箱を 片付
けるようなことを 言われたのかな? 想い
出せないのです。クリーム色ぽい 感じが
あった気もします。もしかしたらプレゼント
ぽい箱の感じだったのかも しれないけど
立方体ぽい箱がいくつもあったのかな?
私は 何か 作業をしていたのですが 前と
違う風に 整理?するように 頼まれていた
のかな?
母という設定の人?女の人?にふいに後ろ
から肩を柔らかい感じでたたかれて それ
では 前と同じというようなこと いわれた?
気も します。?
☆☆☆

起きてから 肩をたたかれる?ってよくない
意味なのかな?と状況を想い出そうとした
のですが想いだせませんでした。
作業をしていたのは想い出したとき一瞬
おじいさんの家にも にた雰囲気のような
感じもしたのだけれどそれは 狭さがそう
であるだけで雰囲気は全く 違ったと想い
ます。

toeについては意味があるのかなと気に
なって検索したら・・
『つま先』という意味のようです?つま先?
もしも toeが つま先そのものを暗示して
いるのだとしたら つま先とか 肩とか 夢
で暗示されても 意味不明な 感じもする
な~と想ったりしています。^^;
toeは先端と言う意味もあるみたいです
ね?女優さんが 言われたようにトーアだ
としてもよくわからないです。

わるい意味でないといいのですが。。
プレゼント?みたいな はこ?
もしかして父の日と関係あるのでしょうか?

夢の意味は 未だわからないです。


世界の美しい図書館

世界の美しい図書館

  • 作者: アフロ
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: 単行本



世界の夢の図書館

世界の夢の図書館

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2014/01/20
  • メディア: 単行本



世界の美しい書店

世界の美しい書店

  • 作者: 今井 栄一
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/06/18
  • メディア: 単行本






nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 1

miyoko

どうもありがとうございます☆^^
by miyoko (2016-06-24 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。