SSブログ

初夢はどれ^^? [夢]

ウィーンフィル ニューイヤーコンサートの
2010の動画は、やはり、見つからず・・
(しかも前記事では、今年のコンサートを 2009と間違えていました。
すみません)

夢メモ[メモ]をかかせていただくことにします~

☆31日夜から1日の朝 
「こける?泥棒」

泥棒(男)が、私が考えも付かないような、
私が不安を覚えるような、すごい泥棒の
入り方(玄関の隣の壁を・・どうのこうの)
の話をして(脅そうと?)くれようとするの
だけれど、泥棒が、何かを実践しながら?
説明しようとして、できなくて、頭がどこか
にひっかかって墨のようなどろっと黒い物
を被ってしまう、どうも説明できそうにない
みたい?という夢をみました・・^^
眼が覚めて、何かの警告?ってちょっと
不安になりました。

☆1日夜から2日の朝
「美味しいプリンのつくり方」

教室?のような所で、(おいしい)プリンの
つくり方を、女の先生が教えてくれるという
のだけれど、手書きで話を聴きながらメモ
をしっかりとらないといけないと言われる。
そこにいた、習うはずの人たち(男の人も
いた)が、手書きでしっかりメモと、聴いて
ちょっと身が引き締まる?というような感じ
がしている。先生とは結構うまくいっていた
風・・
あと、いろいろあったのですが記憶が・・
この日が初夢でしょうか?プリンのつくり方?

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 7

andiamo

はじめまして。

あけましておめでとうございます。

初夢は二日の夜に見る夢のことです。
昔は書初め、稽古始め、仕事始めなど年初めの行事が
二日であったため一年のスタートとして二日に見る夢を
重視したみたいですね。
だから二日の夜から三日の朝にかけてみる夢が
初夢ということになりますよ。
良い夢でしたか?
by andiamo (2010-01-04 02:13) 

Derufyi

現在は↑プラス1日~2日も初夢とされるみたいですね☆
by Derufyi (2010-01-04 08:32) 

meiyezi_d

新年おめでとうございます!
本年も宜しくお願いします♪

by meiyezi_d (2010-01-04 12:55) 

りりー

今年は初夢見ませんでした^^;

by りりー (2010-01-04 17:56) 

りりー

こんばんは^^☆
by りりー (2010-01-05 20:07) 

m6324

初夢は見たような気がするのですが
思えだせません。

by m6324 (2010-01-06 15:22) 

クロ

おはようございます(●´∇`)ノ☆
by クロ (2010-01-07 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0