SSブログ

ちょっと楽しい花のインテリア☆ [花]

花っていいよね。キャンペーン2009結果
が発表されたそうです!花、いいですよね。
私も大好きです。

花っていいよね。キャンペーン」として、
「花にまつわるちょっといい話」
「ちょっと楽しい花のインテリア(花とインテリアの写真)」
の、2つの題材で一般公募をした結果、大賞
および入賞作品が決定したのだそうです。私
も、受賞作品を見てみました。私が特に素敵
だなと想ったのは、優秀賞の「お花でお茶し
ましょう」と「食卓を楽しく」佳作の「窓辺の背景
は竹林」です。

「お花でお茶しましょう」と「食卓を楽しく」
は、お茶の時間と食事の時間がぐっと楽しく
なりそうです。お花の香りと華やかさが目と
鼻に優しく働きかけてくれて、お花畑の中に
いるようなイマジネーションがわきそうです。
お茶やお食事の時間の喜びが増しそう・・。
たくさん、食べなくても、満足感を得られて
ダイエットにもよさそうです。「窓辺の背景
は竹林」も、できたらいいなぁと想いました。
私も、もっともっとお花を、日常にとりいれ、
活かしていきたいなぁと改めて想いました。

私もベランダでお花を育てていて、折にふれ
て、少しいただき、家の中に飾ったり、食事
や飲み物に添えたりしています。街で素敵な
お花をみつけて、買ってきて飾ったりもして
います。お花や緑は、香りや華やかな姿で心
を、癒してくれるように思います。

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

Derufyi

お花、良いですよね(●´∇`●)
昔から何かしら育ててます♪
by Derufyi (2010-01-07 20:49) 

marimo

お部屋の中にお花があるだけで
気分も変わりますよね(^^
私もミニ観葉を並べているのですが・・・
猫がひっくり返してくれます(T-T
by marimo (2010-01-07 21:09) 

あすか

お花、見ているだけでも癒されます♪

by あすか (2010-01-07 21:31) 

green_blue_sky

お花があると、部屋の雰囲気が変わりますね(^○^)
丸々とした猫はかわいいですね。
by green_blue_sky (2010-01-07 21:44) 

umi37-

はじめまして
お花、自然の中できれいな花を見るとつい心が温かくなります。写真に撮っておきますが、名前のわからない花が結構あります。
でも、見ているだけでも癒されます。
by umi37- (2010-01-07 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。