SSブログ

朝型、夜型と体内リズム [健康]

最近、自分が朝型か夜型かが気になって
いて・・[晴れ][夜]

美容、健康、能力発揮、病気の防御等に
役立ち、、うまいこと暮らす助けになりそう
な、体内のリズム、ホルモン等についての、
信頼できる情報ないかと調べてみました。

一つ、関係ありそうな
体内時計・睡眠についての良くある質問
が見つかりましたので、( ..)φメモメモです。
http://staff.aist.go.jp/s-hanai/faq.html

体内時計が発ガンとも関わってくるというの
は以前も聴いたことがある気がします。
ますます、気になります。。φ(..)メモメモ

また、探してみたいです。
光やホルモンと睡眠のとり方の関係も興味
があります。

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 13

クロ

子供の頃は意外と夜型でしたw
不眠症気味で、なかなか眠れなかったなぁ~☆
by クロ (2009-11-20 07:46) 

単騎

発ガンと関係あるってのは気になりますね。
by 単騎 (2009-11-20 21:38) 

バロックが好き

研究熱心ですね。
偉いな。頭が下がります<m(_ _)m>
by バロックが好き (2009-11-21 08:11) 

多夢

おいらはガタ型かな。

by 多夢 (2009-11-21 11:18) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2009-11-21 21:41) 

クロ

おはようございます♪ ☆
by クロ (2009-11-22 07:23) 

abika

アイコンが変わったのかなと思ったら…
ブログも変わられたんですね^^ 前のところ~
なぜかコメントが入らないことが多かったんです。 
すみませんでした^^;;ここは、大丈夫そうです^^
両方のブログにご訪問~ありがとうございました^^ 
当分黄色のアイコンの方で記事を出していきます。
よろしくお願いいたします。。
by abika (2009-11-22 10:57) 

green_blue_sky

年をとると必然なのか朝型になります(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-22 11:46) 

meiyezi_d

今日も朝型に戻そうと思っていたところです^^
最近就寝時間が遅くなっていくばかりで・・・^^:;
Glitterクロック綺麗です(^ ^)
by meiyezi_d (2009-11-22 12:48) 

pandan

朝昼晩いつでも眠れてしまいます。

by pandan (2009-11-23 07:26) 

まる

おはようございます^^


by まる (2009-11-23 09:58) 

多夢

^^;☆♪
by 多夢 (2009-11-23 13:09) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2009-11-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EXILEのCMの曲が好き海にいる猫の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。