SSブログ

映画「牛の鈴音」の予告編みてみました♪ [映画]

韓国映画界に「奇跡」をおこしたドキュメンタリー
映画「牛の鈴音」が日本に上陸するそうです。
12月ロードショー スタートだそうです。

『「ないこと」、「遅いこと」が、こんなにも美しく
温かい。』というサイトの言葉に心を惹かれて
私も予告編を見てみました。



牛が、かわいいですね。予告編とさきほどの
言葉『「ないこと」、「遅いこと」が、こんなにも
美しく温かい。』を重ね合わせ、こんな生って
いいなぁ、こんな生に、憧れていたなぁ・・・と
改めて想い出しました。遅いことが、評価され
るって、今の時代、あまりないけど、遅いって
そんなに、わるいことばかり?何か便利なもの
を生む代わりに、実はそれがない前より、苦し
くなっていることってあるよねと、時々想うので、
共感できるものがありました。

例えば、ひっきりなしに走る車や飛行機は確か
便利ではあるけれど、なかった頃には、想像も
つかなかった事故や騒音に苦しむ人々がいる
のであれば、そんなにまでして、増やす必要が
あるの?24時間稼働させる必要って、ホントに
あるのって想います。もしかしたら、皆で工夫し
て生きれば、そんなに稼働させなくても、うまく
暮らせるって方法もあるのではないの?むやみ
に増やす前によく考えた方がいいのでは?って
思います。少ないエネルギーをうまく使う方向、
環境や自然をできるだけ、こわさないで大切に
していくという方向についても、社会全体として、
もっとよく考えていかなければいけないのかも、
って思います。

「牛の鈴音」は老いた農夫と1頭の牛の映画
みたいです。静かで優しい暮らし・・憧れます。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 6

多夢

あれ?
by 多夢 (2009-11-12 16:51) 

多夢

ここは何処 あなたはだあれ?
by 多夢 (2009-11-12 16:56) 

デルフィー

今晩は♪
サイドバーから来ましたw
まったりとした生活したいなぁ~☆
by デルフィー (2009-11-12 19:02) 

green_blue_sky

あれ?
by green_blue_sky (2009-11-12 21:40) 

単騎

今気付きましたw
by 単騎 (2009-11-12 22:02) 

にゃんたま

こんばんは(´▽`)/

by にゃんたま (2009-11-12 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0