SSブログ

☆夢 (天文学者と数)☆ [鳥]


暦の歴史 (「知の再発見」双書)

暦の歴史 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ジャクリーヌ ド・ブルゴワン
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2001/05/01
  • メディア: 単行本



☆夢 (天文学者と数)☆

7月15日に見た夢も ショッ キングでした。悪夢でなけ
ればいいのですが..(ToT)

☆夢 (天文学者と白いスペース)☆


イスラームから見た「世界史」

イスラームから見た「世界史」

  • 作者: タミム・アンサーリー
  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2011/08/29
  • メディア: 単行本



青空の前 白いつばさの片側のように 白い
スペースが 建物の左側に とびでるように
あったようにも想えます。
ただみえているの白いつばさのような ス
ペースだけでした。

その上 天体を観察して研究している科学
が何人かいるという設定のようでした。
知らない男の人たちだったと想います。

男の人たち ストレートの肩までの長髪とかかな? 横分
けかな?

私はその少し上方 別のところから眺めて
いるという視点でした。



謎解き ヒエロニムス・ボス (とんぼの本)

謎解き ヒエロニムス・ボス (とんぼの本)

  • 作者: 小池 寿子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/04/28
  • メディア: 単行本



ショッキングだったのは..
最初 学者だけど ボクシングやっていると
いう設定の人でていて ストレートの 長髪
で茶系の服を着ている男の人 ズボン シャ
ツとベスト 着ていたのかな? その方を 遠
めにみていたら その方 ◇が片方だけと気
がつきました。目大きめかなぁ?知らない人です。
ボクシングで負傷されたのかなぁ..想って
みていました。さらによくみてみると
レンガ色系の色の服 きた男の人 上半身し
かみえないことに気が付きました。
先ほどとは別の男の方です。
毛糸ぽい柄ある?ベストを着ていました。

あくまでも 少し遠目からの観察なので
えないところは 白いスペースのなかに 隠
れているというのが 事実だったのかも し
れないのですが
私は一瞬 大変なことな気がし 焦ってしま
い..その直後これはだと気がついて...
『これは で こういう人物でてきた場合
努力すれば 何か えられるかもしれないと
いう夢だったはず』と あわてて 想ったと
想います。それで1度起きました。

☆夢 (近未来的?天文研究所と数)☆


グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

  • 作者: デレク ハウス
  • 出版社/メーカー: 東洋書林
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



つながりよくわからないのですが

先ほどと つながりあるのかたぶん 天文の
白い研究所のなかで 青っぽい白い 紙とは
少し違う風合い?の気もするところに数字
たくさん書かれているのをみました。
近未来的な雰囲気の場所で 白と 透明青と
みたいな?感じでした。椅子とかすべてそ
うでした。

その数字のなかに私は 何かを みつけたと
いう設定のようなのですが それを 素人の
私が 白い研究所の人々にへたにいうと 大
変なことになりそう だけれど 言った方が
いいことなのだか何だか? そんな設定?で
私はあせって動いたりしていたようです。
協力してくれる 研究所の男の人も いたよ
うでした。顔と姿 はっきりしなくて 知
らない人と想います。


☆夢 (研究所と数と子ども図書館)☆


ミュシャ展

ミュシャ展

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2017/03/10
  • メディア: 大型本



そんなこんなで あたふたしている 空間の
すぐ隣なのか同じ建物に ごく淡い ピンク
色の 子ども図書スペースがあり 自動的に
扉が開いてしまったりもしていました。

図書館(図書スペース?)で
えんじ色ぽい衣装の小柄な女の人?が働く
カウンターの後ろ姿み得たような気も?

私は そこで出会った子ども 女の子と男の
子とかな?と話をしていた気もします。

女の子は 髪が肩より少し長く 淡いピンク
色の衣装かな?知らない子でした。

とにかく 数字が たくさんならんだなかの
何らかの数字のことで大変だぁと想ってい
ました。・。・
☆☆☆

どうにもショッキング大変な夢に想え

こんな自分にとって 凄いと想える夢 続け
て みているって大丈夫なのかなぁと 考え
てしまいました。
数字のところとかも 夢のなかでは 通常で
はない感じであせっていた気がします。
・。・
夢の 全体的な色のイメージは 近未来的
白と透明ぽい青で綺麗でした。
天文学者さんたちは茶系の衣装でした。
起きて あとで 考えたら
天文学者さんたち 少し前の時代?のような ファッショ
ンなのかなぁ? そこに何かの意味あったりしてとも 想
えましたけどファッションに詳しくありませんので 違
うのかも?違っていたら すみません。

夢の意味は未だわからないです。


ミュシャ展

ミュシャ展

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2017/03/10
  • メディア: 大型本



イスラームから見た「世界史」

イスラームから見た「世界史」

  • 作者: タミム・アンサーリー
  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2011/08/29
  • メディア: 単行本



Codices illustres. Die schoensten illuminierten Handschriften der Welt: Die schoensten illuminierten Handschriften der Welt, 400 bis 1600

Codices illustres. Die schoensten illuminierten Handschriften der Welt: Die schoensten illuminierten Handschriften der Welt, 400 bis 1600

  • 作者: Ingo F. Walther
  • 出版社/メーカー: Taschen Deutschland Gmbh+
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: ハードカバー



nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 21

コメント 1

デルフィー

夢、最近見たような気はしますが覚えてません^^;
by デルフィー (2017-07-16 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。