SSブログ

☆夢 (紅葉と黒い車)☆ [旅行]


着物と日本の色

着物と日本の色

  • 作者: 弓岡 勝美
  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2005/07/31
  • メディア: ペーパーバック



☆夢 (紅葉と黒い車)☆

7月13日の夢は黒い色と紅葉の紅い色が印象的な夢でみ
えかたアートっぽい感じもしました。 ふだん みている
夢と雰囲気違う気もして何か意味あるのかと想ったり?

近くにある 大きな駅の近所に にた感じの
するところにいて..
演劇をやっているらしい 淡めの クリーム
色のシャツを 着ている人々 何人かのなか
の誰かが私という設定の人に 街を 案内し
てくれるという設定 のようでした。 男の
人かな?


☆夢 (黒い車と黒衣装)☆


原由美子のきもの暦 (フィガロブックス)

原由美子のきもの暦 (フィガロブックス)

  • 作者: 原由美子
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2015/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ただ
私のところに 来てくれた人は黒い ワンボ
ックスカーに乗った 全身黒衣装の男の人
で知らない方 短い髪の毛で 顔は縦長めか
な?あごは少ししっかりした感じだったか
もしれません。
どこかでみた誰かに似ているのかな?

夢の設定では 闘争的な性格傾向の強い 人
ということだったようで 私は そういう性
格の人と想ってみていました。

私は闘争的な性格傾向はどうも淡いらしく?それで後で
想うと闘争的な傾向の強い方の心情?その時わからない
でいて それで人の気分を害してしまっていたらしいと
想った経験あるため少し大変かもしれないなぁ?と想っ
ていたのかな?
その方がきて少しあれ?どうしようと少し
驚いていたと想います。設定からいって..

来た方の方は
そういう私の想いや雰囲気を 何となく察
していたけど 来ましたという感じに顔の
奥に笑みをうかべているように 私には感
じられていました。

黒いワンボックスカーい色 そして黒
いTシャツとパンツの 全身黒の衣装 印象
的でした。

☆夢 (紅葉と黒い車)☆


着物と日本の色

着物と日本の色

  • 作者: 弓岡 勝美
  • 出版社/メーカー: ピエブックス
  • 発売日: 2005/07/31
  • メディア: ペーパーバック



ともあれ
その方の 黒いワンボックスカーに乗り そ
の方の運転 私は後部座席にのり 出発した
ようなのですが..

まるで 京都の一本道みたいなところを 通
り 道にとても美しく紅い紅葉の葉 絵のよ
うに広がっているのがみえました。
イメージなのですが
黒い 屋根のようなものも みえていたよう
な気します。木製のやねと想います。
私的には京都風に そして アートっぽくも
想えるとても印象的な道の光景でした。
昼まの白い光のなかだったと想います。

車にのっているのに..上からみた光景も...
黒いワンボックスカーも 紅葉も 美しく目
に映っていたように想います。


☆夢 (氷をなげあう)☆


ホルトの木の下で

ホルトの木の下で

  • 作者: 堀 文子
  • 出版社/メーカー: 幻戯書房
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本



いつの間に また 私の家のそば近いところ
にもにた雰囲気のところで..
少し繊細で可愛らしい雰囲気あるかなぁ


トスカーナの花野 画文集

トスカーナの花野 画文集

  • 作者: 堀 文子
  • 出版社/メーカー: JTB
  • 発売日: 1991/06/11
  • メディア: 大型本



私という設定の人なのか それとも 男の人
の過去にあったことを私がみているのか?
少し不明なのですが私とは 少し お顔とか
違った気もする ごく淡い水色青紫色
ワンピース ウエストに 太いリボンついて
いたかな?の女の人と
先ほどの男の人が 1mから2m位 はなれて
まるっぽくて 少しごつごつした氷を なげ
あっていました。

女の人が 袋のなかに 氷をたくさんもって
いたようです。そうやって 親交を 深めて
いるということのようでした・。・
何かの懇親会のなかで そうやっている も
しくはいたという設定なのかな?
昼間の光景でした。
☆☆☆

黒と紅葉の 紅色と黒の アートっぽい光景
は とても印象的で 葉の色合いがとても美
しく想えました。

紅葉 綺麗だけど 冬にむかっていく美でも
あり ある種の 凄みも感じられる気がして
美しいけど 少し 怖い感じもするなぁと想
うことあるのですが 夢のなかでは.. 紅く
紅く どこまでも印象的な美に想えました。

なげあう様子も 何だか かわった感じで
印象にのこりました。氷☆・。・☆

夢の意味は未だわからないです。


きもの文様図鑑

きもの文様図鑑

  • 出版社/メーカー: ハースト婦人画報社
  • 発売日: 2014/01/21
  • メディア: Kindle版



きもの文様図鑑―きれいな文様集めました! (Fujingaho BOOKS)

きもの文様図鑑―きれいな文様集めました! (Fujingaho BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハースト婦人画報社
  • 発売日: 2012/02
  • メディア: 単行本



ホルトの木の下で

ホルトの木の下で

  • 作者: 堀 文子
  • 出版社/メーカー: 幻戯書房
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

デルフィー

デザインも合わせて紅葉ですね~^^
by デルフィー (2017-07-14 07:21) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
印象的な紅葉の夢をみて.. 紅い印象的な
紅葉のデザインのテンプレートあったなぁ
と想いだしました☆
内容にデザインをあわせられると何となく
嬉しい気もします。
by miyoko (2017-07-17 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。