SSブログ

☆夢 (はんがは ことばあそび とともにみる?)☆ [アート]


ジョルジュ・バルビエ-優美と幻想のイラストレーター- (西洋アンティーク図版本シリーズ)

ジョルジュ・バルビエ-優美と幻想のイラストレーター- (西洋アンティーク図版本シリーズ)

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2011/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



チェコの挿絵とおとぎ話の世界

チェコの挿絵とおとぎ話の世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



☆夢 (はんがは ことばあそび とともにみる?)☆

今朝の夢は 少し異色な感じもしました。
起きる前のシーンしか想い出せません。

誰か(誰かとにた人という感じも していま
す。)と一緒に版画をみていました。版画
はいくつあり展覧会と言う雰囲気だった
と想います。白い建物かな・。・
日本の版画と言う雰囲気なのですが み
た感じ線が太い感じ繊細と言うより 強
い雰囲気(どれも?)でした。 線 黒々とし
てみえました。



オリエンタル・ファンタジー  -アラビアン・ナイトのおとぎ話ときらめく装飾の世界-

オリエンタル・ファンタジー -アラビアン・ナイトのおとぎ話ときらめく装飾の世界-

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2016/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




起きる前にみていたものは 松のようなも
のと水辺(遠景の海?)のようなものが あ
り私がかな?それをみて 何か ことばあそ
びのようなことを言いました。
青い系統の版画・絵? であったと 想いま
す。青緑系かもしれないけど?線は 黒々
太かったです。
一緒にいた方は私の右少し前方に いた
のかな? あぁ そんな風にみるのだという
ような雰囲気? だったように 夢のなかの
私は想ったようです。
これらの版画はそれにあったような『こと
ばあそび を つけながら?みるのだなぁ』
と夢のなかで何故か納得して・・
夢のなかで その前の版画をみる時にも
そうしていたなぁと想ったリして?
それで起きた気がします。
☆☆☆

強い太い線の版画 (あらい感じさえする
? 勢いがあったのかな?) であったことと
『ことばあそびを考え つけ?ながら 版画
をみる』ことに 夢のなかで一緒にいる人
ととも? 納得していた? 点 印象的でし
た。

夢の意味は未だわからないです。


チェコの挿絵とおとぎ話の世界

チェコの挿絵とおとぎ話の世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



北欧の挿絵とおとぎ話の世界

北欧の挿絵とおとぎ話の世界

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



現代デザイン―「デザインの世紀」をよむ (ワードマップ)

現代デザイン―「デザインの世紀」をよむ (ワードマップ)

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: 新曜社
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: 単行本



世界の雪景色

世界の雪景色

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2014/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

アールグレイ

絵本のカバー絵、とても素敵です。
私も、最近よく朝方夢を見ます。
夢って、後で考えると不思議ですよね。
by アールグレイ (2016-12-11 21:23) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
絵本のカバーの絵 素敵ですよね♫
夢は不思議ですね☆
by miyoko (2016-12-17 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。