SSブログ

☆夢 (白塗りとお蕎麦とホカロン?)☆ [夢]


坂東玉三郎 すべては舞台の美のために (和樂ムック)

坂東玉三郎 すべては舞台の美のために (和樂ムック)

  • 作者: 坂東 玉三郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: 単行本



☆夢 (白塗りとお蕎麦とホカロン)☆

1昨日の夢は少し印象的でした。
白い塔のような縦長の建物のなかで 演劇関係の 何
かかな?何か探していたのかな?よく想い出せません。

☆夢 (白塗りの人)☆

白い塔のような縦長の建物のなかを動い
ていた気がします。かわった感じに 部屋
に階段があったり。。

印象的だったのは 誰か男の人かな? よく
わからないのですが白塗りの顔が大写し
のように目の前にみえて
白塗りで目のまわりが サーモンピンク色
の雰囲気で歌舞伎みたいなメークなのか
な?
あとで想い出すと何故かわからない気もするのですが
その お顔が とても魅力的に美しく想えて
その方は超ベテランのそういう白塗りをし
続けている方という設定で (誰かは不明
です)
私はホントにすごいですね というようなこ
とを言っていた気がします。そこにいた誰
かもう1人の人(男の人かな?)がいて..
白塗りのお顔の方という設定の人は すご
いですね というような言葉に (謙遜するこ
ともなく当たり前のように)そうでしょうねと
いう感じであったと想います。
ベテラン 長い間いわれてきたという設定だったのかな


☆夢 (お蕎麦とホカロン?)☆

ゆでる前のお蕎麦の映像みえていて..
お蕎麦(生か半生ぽくて 乾蕎麦ではなか
った気がします。)の ゆで時間が 10分
いうようなことを 聴いたのかな?書いてあ
ったのかな (実際には長すぎると想う の
ですが夢のなかでは..)
お蕎麦いくつかみた気がします。
美味しいという感じがあるので 食べも し
たのかな?

ホカロンらしき 紅いパッケージの ものや
それに類する商品が△の感じに たくさん
飾ってあって私はお安かったら 買いたい
321円とか?) で 想っていたのですが
価格が書いてあるものが探ししてもみつ
からず・・
誰かわからない 誰かが 『どこにいっても
おなじようなお値段だ』というようなことを
言っているの聴こえました。その お値段
はなぜか398円でした。
何個かのパックだったと想います。
☆☆☆

白塗りのお顔の印象とても強かったです。

夢の意味は未だわからないです。


歌舞伎―女形 (新潮文庫)

歌舞伎―女形 (新潮文庫)

  • 作者: 坂東 玉三郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1986/10
  • メディア: 文庫



THE LAST SHOW 坂東玉三郎「ありがとう歌舞伎座」

THE LAST SHOW 坂東玉三郎「ありがとう歌舞伎座」

  • 作者: 篠山 紀信
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/08/02
  • メディア: 大型本






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。