SSブログ

☆夢 (古書 病院)☆ [本]


オルセー美術館1999~19世紀の夢と現実

オルセー美術館1999~19世紀の夢と現実

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 1999
  • メディア: 大型本



朝悪夢ぽい感じだな~と想いながら起きました。(TT)
夢の最初の方 本がでてきていたのはよい意味だった
かな?と想いだしながら...

☆夢 (古書 病院)☆

白くて灰色がかっていた気もする古い雰
囲気建物の上の方にいて 畳の部屋だっ
たのかな?日本の?古書らしき本がたくさ
んあったのを整理していたのかな? みて
いたのかな(誰かに たのまれたのかもし
れないです) 多めに雑然とかな? 本がま
とまって入り口近く おいてあって そのな
かに 朱色に淡い黄緑色ぽい模様?のは
いった本が あった気がして それが印象
的でした。


中世の秋 (上巻) (中公文庫)

中世の秋 (上巻) (中公文庫)

  • 作者: ホイジンガ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1976/09/10
  • メディア: 文庫



中世の秋 (下巻) (中公文庫)

中世の秋 (下巻) (中公文庫)

  • 作者: ホイジンガ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1976/10/10
  • メディア: 文庫




違う部屋で講演会のようなことを やって
いるのか そこにいる 短髪の知らない少
し大きな感じかな?の男の人と本は関係
があったような気がしていました。
入り口の方だけ見えていた気がします。
(赤または金色がかった)茶色ぽい部屋だったかな?


猫のモンマルトル

猫のモンマルトル

  • 作者: 横井一夫
  • 出版社/メーカー: 書肆壷中天
  • 発売日: 2015
  • メディア: 単行本




なぜかエレベーター (縁の方に黒色と抹
茶緑色か それとも 茶色と抹茶緑色の雰
囲気のある ただ エレベーター自体は グ
レーか シルバーだった気がします ^^;)
にのったようです。2つエレベーターが あ
り 隣の方には女の人がのり 私は先ほど
の男の人と もう1人小柄風な男の人との
ったようです。 先ほどの 古書? について
何か聴こうと想っていたのかも?しれない
けど よくは想いだせないです。

その後が悪夢でした。。
エレベーターのとびらが なぜか動いてい
るまま開いたのかな?心配になり 何故か
動いているまま 開いたとびらから男の人
たちと外にでました。

しかも
人を のせているらしい病院のベッドを お
している人々がエレベーターに のってき
て エレベーターがいっぱいになる気がし
たので...(急患なのかなという感じしまし
た?)

(点滴のような黄色ぽい液のはいった袋
あった気がして印象的でした。
そういう点滴あるのでしょうか?)
黒い金属のベッドかな?
看護師さんがおしていたのだと想います。

私はエレベーターでなく階段で 下にいこ
うと想いました。なぜか 今度は 隣のエレ
ベーターにのっていた人なのか女の人と
一緒に行こうとしていました。隣も 同じよ
うな状況だった気がします。
それで白っぽかったかな?階段で 下にい
こうとすると 物がたくさんおいてある上に
階段でも人をのせたベッドらしきものをお
している人々がのぼってきたので?
階段でというのは不思議な状況だと想うのですが
もどってエレベーターにのるのも何だしど
うしようという感じになりました。
気がついた 女の看護師さんが通る幅少
し つくってくれたのですが 銀色のはしご
みたいなものが みえていて これでどう
するの? と想いました。 一緒にいた女の
人それで下に向かっていきました。
☆☆☆

その辺りで起きて病院ぽい様子が悪夢っ
ぽいし はしごって確か夢占いでわるい意
味だったな~と考えました。
古書や本はたしかよい意味だったのでそ
こだけは救いなのかなと思ったのですが

それにしても 古い雰囲気の白くて灰色が
かった建物いつの間に病院になっていた
のかなという気がします。

そういえばデブラシオンというような言葉
が頭にのこっていて何か意味深いことば
なのかなと想っていて 何気なくニュース
を聴いていたら ニューヨークの市長さん
がデブラシオさんということわかりました。

もしかしたら
朝おきて ニュースを聴きながら 眠ってし
まったのかもしれないな? と想いました。
それで 病院のシーンが でてきたのかも
しれないという気もしてきました。
それとも・・(ToT)

夢の意味は未だわからないです。


花と私の時間 ~モンマルトルのバルコニーより~

花と私の時間 ~モンマルトルのバルコニーより~

  • 作者: 市川 里美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: 単行本



中世の秋 (上巻) (中公文庫)

中世の秋 (上巻) (中公文庫)

  • 作者: ホイジンガ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1976/09/10
  • メディア: 文庫



中世の秋 (下巻) (中公文庫)

中世の秋 (下巻) (中公文庫)

  • 作者: ホイジンガ
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1976/10/10
  • メディア: 文庫



オルセー美術館1999~19世紀の夢と現実

オルセー美術館1999~19世紀の夢と現実

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 1999
  • メディア: 大型本



タグ:古書 病院 朱色
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 4

green_blue_sky

もう1個のブログが見れないです。
他のブロガーさんではブロガーパーツが原因でした。
それと似た現象です。
by green_blue_sky (2016-09-20 06:48) 

kuwachan

こちらは大丈夫でした。
よく夢を覚えていらっしゃいますね。
最近ほとんど見ていませんf^_^;
by kuwachan (2016-09-20 09:06) 

tachi

古書はいいですね
古い本はいい匂いがします
by tachi (2016-09-21 09:57) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2016-09-25 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。