SSブログ

☆夢 (母が 猫に3回かまれる?)☆ [ねこ]

cat ネコと窓.jpg


☆夢(旅行? 母が猫に3回かまれる?)☆

起きる直前の夢悪夢と想え とても心配になりました。

☆夢 (旅行?のお部屋が.... )☆

かなりの大人数で旅行にでかけているよ
うでした。メタリック こげ茶色の 大きなホ
テルに泊まるのか?その室内をみていた
気もします。中は和室の大き目の部屋あ
ったように想います。布団もあったかも?
と言う気もします。

ところが・・
父と私の名前が書いてあると夢のなかで
想った部屋は広場のようなところに 仮設
のような感じにいくつも建てられていた?
小屋のような直方体の建物 (ベージュ色
で 周囲が メタリックなこげ茶色でした)の
なかで しかも私の部屋は縦に2部屋ある
上の方なのですが そこに上る階段らしき
ものは見当たりませんでした。 布団 敷い
てあったかもしれないです。?

ほかのお部屋も見た気がしたので・・
えっ この部屋(TT)と少しショックを受けて
いたら?母が言ったのか 自分で考えたの
か? ここは出発地点で このあと眺望のよ
いところに旅行に行くので(山の中腹にあ
るホテルの映像みたいなもの浮かんでい
ました。)最初にこういう部屋だとあとでよ
いお部屋 もらえるかもしれないなどと 考
え 返ってよかったのかな と想っていたと
想います。


☆夢 (母が 猫に3回かまれる?)☆


三毛猫ホームズの怪談 新装版 (光文社文庫)

三毛猫ホームズの怪談 新装版 (光文社文庫)

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2016/06/09
  • メディア: 文庫



急に場面がかわったのか?よくわからないのですが

山猫ぽい野生的な目の鋭い感じのネコさ
んが急にいて前の上の歯が2本位みえて
いて そこにがついていました。
母方の親戚が前 飼っていた猫さんや 祖
母の家にいたことのある猫さんに にた感
じの毛色だったとます。黒っぽい色のまじ
った こげ茶色ぽいネコさん だったかな?
キジトラ猫さんに近いのかな?

みると・・
母が目の前にいて猫に3回噛まれたとい
ったと想います。とても心配になって色々
聴いていたと想うのでが・・
みると黒っぽい服で黒っぽい色に緑か青
緑系の色のかかった感じの服をきていて
その胸の真ん中にがついていたようで
私は母の血だと想っていました。

母は・・
猫に3回かまれた。逃げる元気がなかっ
たので噛まれた』 というようなこと 言って
いました。
☆☆☆

あとで考えると
『逃げる元気がなくて 猫に3回噛まれた』
という言葉は言葉だけ考えると いくら 野
生的な ねこだったといっても 何だか変な
気も するのですが 夢のなかでは 真剣に
心配して聴いていました。
何故かみえていた 猫の前の上の歯 (大
きめ?の 歯に想えました)についていた..
黒?系の色のと 母の胸の 真ん中
でていたと感じられた黒?色系の
とても 印象的でした。こういう感じの夢は
はじめてみた気もしています?
起きてからも・・
何か悪い暗示ではないかとずっと気にな
ってかなり心配だったのですが。・。・

母に聴いたら ここ何日か体調よくなかったみたいな
のですが むしろ 今日は少し元気に なっているみた
いに想えたて少し安心しています?気になるけど・。・

お部屋の夢にしてもどうなのかなと心配だったリしま
す。


吾輩は猫である (宝島社文庫)

吾輩は猫である (宝島社文庫)

  • 作者: 夏目 漱石
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/06/24
  • メディア: 文庫



三毛猫ホームズの怪談 新装版 (光文社文庫)

三毛猫ホームズの怪談 新装版 (光文社文庫)

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2016/06/09
  • メディア: 文庫



夢の意味は未だわからないです。
悪夢でないといいのですが・・


こねこといっしょ 2017年 カレンダー 壁掛け F-2

こねこといっしょ 2017年 カレンダー 壁掛け F-2

  • 出版社/メーカー: 写真工房
  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: オフィス用品


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

green_blue_sky

ポケモンをやっている人は皆、動き待ってモンスターを集めています(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-09 05:43) 

tachi

猫にかまれてしまったんですね
可愛いけどたまに凶暴ですね
by tachi (2016-09-09 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。