SSブログ

☆夢 (白と紅 格子縞の着物?)☆ [夢]


つまみ細工の本―小さな布からはじまる美しい世界

つまみ細工の本―小さな布からはじまる美しい世界

  • 作者: 桜居 せいこ
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: 単行本


起きてすぐに 想いだそうとしたのに よく想いだせませ
んでした。

☆夢 (白と紅 格子縞の着物?)☆

母と普通の洋風の?家からショッピングに
行ったりしていたようでした。全体に 白と
淡~い サーモンピンク色に包まれていた
ような気がします。サーモンピンク色何な
のかな?もしかしたらバルーンアートぽか
ったのかも?・。・とも想えます。
大きなオブジェみたいに 淡いサーモンピ
ンク色ものもあったのかもしれません。?

急にの感じの広い家にいました。昔の
祖母の家ににた空間の気がします。
正方形ぽい広い部屋がたくさんあってそ
の1部屋で▽◇さんに似た人が白と紅
格子縞の着物だけど 家で着る感じの上
セットの服を着ていました。知人という
設定みたいです。

その方は男の人(姿ははっきりとjはみえ
ていなかったです)と お仕事の準備なの
か何かでやはり正方形ぽいとても大きな
を広げて何かやっていたようでした。
正座のように座って何かしていました。

私はどこかに一緒に また ショッピングに
行くのか 遊びに行くのかで その お仕事
関係のこと やっているの 待っていたよう
でした。子どもの頃母を待っていたような
雰囲気 ぼんやり待っていたと想います?

その部屋の 南側?の やはり広い正方形
の部屋に1人でいたようでした。周りは木
のこげ茶色ぽい感じがありました。

誰か先ほどの方と別の男の人が 話しか
けてきたのか? 先ほどでてきた2つ
部屋がみわたせる お部屋で..
『広い部屋ぽつんと待っているのもね』
というような話 聴いていたと想います。
☆☆☆

紅白格子縞の 家で着る感じの着物? 作
務衣というのかな?と和の感じの 正方形
広い部屋の多くある家が 印象的でした。
もしかして畳のお部屋だったのかな?

※追記します。
前朝みた夢は かなりの悪夢だった気がします。(TT)
しかもよく想いだせません。全体的に泥色で海外だっ
た気もします。インドと?かネパールとかのアジアかな
?自分という認識?の髪の長めの女の人いた気がする
けど自分の姿でなかった気もします。?

ところで・・
こちらの夢にでてきた 白との 着物らし
き上下セットの衣装ですが記憶ではかな
大きな格子縞の服でした。

かなり大きな紅白格子縞上下のセット
の作務衣?って現実に存在するのかな?
と考えたりしています。変わっていたり面
白い感じもして 想いだすと微笑めるので
時々想いだし何の意味かなと考えたりし
ています。しかも..
祖母の 以前のと にている家が舞台?
の夢というのも 気になっています。祖母
の家なら正方形ではなく長方形だったか
な?と想ったりしています。
そういえば・・
おばあちゃんの家 ねこさんいること多か
った気します。

夢の意味は未だわからないです。


和の切り紙あそび

和の切り紙あそび

  • 作者: 川崎由季恵
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: 単行本



素敵に布あそび 手作りお守り袋としあわせ小物

素敵に布あそび 手作りお守り袋としあわせ小物

  • 作者: 高橋よう子
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: 単行本



和の手しごと 四季のちりめん細工―いとしい身近な小物と飾り

和の手しごと 四季のちりめん細工―いとしい身近な小物と飾り

  • 作者: 山口 信子
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 大型本



つまみ細工の小物づくり

つまみ細工の小物づくり

  • 作者: 藤川しおり
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



水彩・色鉛筆・クレヨン はんなりかわいい手描き素材集 (デジタル素材BOOK)

水彩・色鉛筆・クレヨン はんなりかわいい手描き素材集 (デジタル素材BOOK)

  • 作者: fuu (etu-pirica design)
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2016/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



つまみ細工の本―小さな布からはじまる美しい世界

つまみ細工の本―小さな布からはじまる美しい世界

  • 作者: 桜居 せいこ
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: 単行本



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。