SSブログ

☆夢 (大きくてふとい鉛筆)☆ [夢]


奥村土牛 (ちいさな美術館)

奥村土牛 (ちいさな美術館)

  • 作者: 奥村 土牛
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2009/11/30
  • メディア: 文庫



☆夢 (大きくてふとい鉛筆)☆

昨日みた夢は 少し印象的でした。鉛筆って キーワード
みたら よい意味ではないようです。(TT)

家のそばの大きな駅に向かう途中にある
少し小さめの駅のそばまで自転車でいっ
たようでした。駅は白くみえました。
駅のそばなのか?外は白? 内装が クリー
ム色に白い飾りの建物が建てられたのか
建設中なのか? 3階以上の少し高めの建
物だったと想います。 ショッピングに関係
ある建物なののかな?

私はインド人?の男の人のあとをついて?
階段をのぼっていたようでした。その時内
装をみたのだと想います。

不思議なのは そこにあった?
白い衣装ケース? の中に くすんだ赤紫系
のあずき色?ぽいデニムぽいパンツを 綺
麗にたたんで 片付けていたと想います。

母に大きな駅まで行くのに ここまで 来る
のは比較的近くて ここから大きな駅まで
が大変なだというようなことを 言っていた
気がします。そこに 片付けておいても 大
丈夫と言いたかったのだと想います?

母が手の上に蜜柑色の鉛筆と 深い緑色
ぽい鉛筆かな?をもっていたようでした。
蜜柑色の方が 印象的でした。普通の鉛
筆よりずっと大きくて太くて 少し柔らかめ
の素材のようにもみえました。

となりの鉛筆に溶融?・。・ しかけているよ
うにもみえましたので?柔らかい素材かな
と想いました。・。・

その鉛筆を母が たくさんもっていて蜜柑
色の鉛筆には 漢字が ぽつぽつと たくさ
ん書いて ありました。私は中国語なのか
なと想っていたと想います。

母にたくさんもっているので 1つ ください
というようなこと 言ったのかな? 鉛筆1つ
くれたと想います。
☆☆☆

蜜柑色の鉛筆がとても印象的でした。

夢の意味は未だわからないです。

奥村土牛 (ちいさな美術館)

奥村土牛 (ちいさな美術館)

  • 作者: 奥村 土牛
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2009/11/30
  • メディア: 文庫















nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。